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  • 更新日: 2011/05/18
  • FAQ番号: 021653
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NP15 : Windows Update 不具合修正プログラム

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Western Digital製のHDDを搭載している当社製コンピューターNP15において、Windows Updateが正常に完了しない場合があります。

この現象はSeagate製のHDDが搭載されている場合や、Western Digital製のHDDでもリカバリーを実施した場合は発生しません。
該当のHDDであるかは以下の手順にてご確認いただけます。

該当である場合は本ページより不具合修正プログラムをダウンロードし、実行してください。

不具合修正プログラム使用手順

確認方法

1 [スタート]-[コントロール パネル]を選択します。

2 「コントロール パネル」画面が表示されるので、[システムとセキュリティ]をクリックします。

※表示方法を「大きいアイコン」または「小さいアイコン」に設定している場合は、[システム]をクリックして手順4に進みます。

3 「コントロール パネル」内の「システム]をクリックします。

4 画面左側の[デバイス マネージャー]をクリックします。

5 「デバイス マネージャー」画面が表示されるので、[ディスク ドライブ]をダブルクリックします。

6「WDC WD2500BPVT-80ZEST0 ATA Device」と表示されている場合は、該当のHDDです。下記不具合修正プログラムをダウンロードし、実行してください。

「デバイス マネージャー」画面

7確認が終わったら、画面右上の[×](閉じるボタン)をクリックして画面を閉じます。

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不具合修正プログラムの実行手順

注意

プログラムをダウンロードする前にご確認ください

プログラムのご使用には、使用許諾への同意が必要です。下記使用許諾を必ずご確認ください。

 使用許諾への同意について

プログラムのダウンロードをもって使用許諾に同意いただいたものとみなします。

1起動しているアプリケーションをすべて終了します。

2 本ページ下部のリンクから、ファイルをダウンロードします。

3 ダウンロードしたファイルを右クリックし、表示されるメニューより[プロパティ]を選択します。

4 「プロパティ」画面-「全般」タブが表示されるので、[ブロックの解除]をクリックして[OK]をクリックします。
[ブロックの解除]が表示されていない場合は[キャンセル]をクリックします。

5 ダウンロードしたファイルを右クリックし、表示されるメニューより[すべて展開]を選択します。

6 「圧縮 (ZIP 形式) フォルダーの展開」画面が表示されるので、[参照]をクリックします。

7 「展開先を選んでください。」画面が表示されるので、展開先のフォルダーを選択して[OK]をクリックします。

8 「圧縮 (ZIP 形式) フォルダーの展開」画面に戻るので、[展開]をクリックします。

9 展開先に指定した場所に、ダウンロードしたファイルを解凍し作成された「rename-edb」または「rename-edb.bat」アイコンが表示されます。

10「rename-edb」または「rename-edb.bat」アイコンを右クリックし、表示されるメニューより[管理者として実行]を選択します。

11「ユーザー アカウント制御」画面が表示された場合は[はい]をクリックします。

12「続行するには何かキーを押してください...」と表示されたら画面右上の[×](閉じるボタン)をクリックして画面を閉じます。

13開いているすべてのウィンドウを閉じてコンピューターを再起動します。

コンピューターが起動したら、不具合修正プログラムの適用は完了です。

名称 ファイル形式 ダウンロード
不具合修正プログラム zip ダウンロード約1KB

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