EPSON
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support

FAQ Search

ソフトウェアダウンロード
  • 更新日: 2011/06/01
  • FAQ番号: 023131
  • ダウンロード

MT9000用各種ドライバー、プログラム(Windows XP / Windows 7)

詳細
この回答へのご意見をお寄せください(アンケート)

MT9000用のドライバーとプログラムです。

更新内容

  • 2011/6 Windows 7用ビデオドライバー(Ver.8.15.10.2302)公開

    Windows 7 SP1に対応したドライバーを公開しました。

  • 2011/6 リカバリーツール(Rel.8.0)公開

    リカバリーツールCD Rel.8.0に収録されているリカバリーツールプログラムと同一です。

  • 2010/8 新規公開

ドライバーのバージョン確認方法

ご使用のコンピューターにインストールされているドライバーのバージョンが、本ページで公開されているドライバーのバージョンと同じ、またはそれより新しい場合は、ドライバーのインストールを行う必要はありません。

各ドライバーの確認方法については、下記コンテンツをご覧ください。

ソフトウェア使用手順

注意

ソフトウェアをダウンロードする前にご確認ください

ソフトウェアのご使用には、使用許諾への同意が必要です。下記使用許諾を必ずご確認ください。

 使用許諾への同意について

ソフトウェアのダウンロードをもって使用許諾に同意いただいたものとみなします。

Windows XPの場合

1 本ページ下部のリンク一覧から、任意のファイルをダウンロードします。

2 ダウンロードしたファイルを右クリックし、表示されるメニューより[プロパティ]を選択します。

3 「プロパティ」画面-「全般」タブが表示されるので、[ブロックの解除]をクリックして[OK]をクリックします。
[ブロックの解除]が表示されていない場合は[キャンセル]をクリックします。

4 ダウンロードしたファイルを右クリックし、表示されるメニューより[すべて展開]を選択します。

5 「展開ウィザード」画面が表示されるので、[次へ]をクリックします。

6 「展開先の選択」と表示されるので、[参照]をクリックします。
なお、初期設定では、圧縮フォルダーが保存されているフォルダーに展開する設定になっています。そのまま展開する場合は、[参照]をクリックせずに手順8に進みます。

7 「宛先を選んでください。」画面が表示されるので、展開先を選択して[OK]をクリックします。

8 「展開ウィザード」画面に戻るので、[ファイルを下のディレクトリに展開する]テキストボックスに展開先のフォルダーのパスが入力されていることを確認して[次へ]をクリックします。

9 「展開の完了」と表示されるので、[完了]をクリックします。

10 展開先に指定したフォルダーに圧縮フォルダーが展開されます。

11 展開されたフォルダーに収録されている「README.TXT」をご覧になり、アップデートを行ってください。

pagetopこのページの先頭へ

Windows 7の場合

1 本ページ下部のリンクから、ファイルをダウンロードします。

2 ダウンロードしたファイルを右クリックし、表示されるメニューより[プロパティ]を選択します。

3 「プロパティ」画面-「全般」タブが表示されるので、[ブロックの解除]をクリックして[OK]をクリックします。
※[ブロックの解除]が表示されていない場合は[キャンセル]をクリックします。

4 ダウンロードしたファイルを右クリックし、表示されるメニューより[すべて展開]を選択します。

5 「圧縮 (ZIP 形式) フォルダーの展開」画面が表示されるので、[参照]をクリックします。
※初期設定では、圧縮フォルダーの保存場所に展開する設定になっています。そのまま展開する場合は、[参照]をクリックせずに手順7に進みます。

6 「展開先を選んでください。」画面が表示されるので、展開先のフォルダーを選択して[OK]をクリックします。

7 「圧縮 (ZIP 形式) フォルダーの展開」画面に戻るので、[ファイルを下のフォルダーに展開する]に展開先のフォルダーのパスが入力されていることを確認して[展開]をクリックします。

8 展開先に指定した場所に圧縮フォルダーが展開されます。

9 展開されたフォルダーに収録されている「README.TXT」をご覧になり、インストールを行ってください。

pagetopこのページの先頭へ

注意

インストール時のご注意

・ 必ず管理者権限をもつユーザー アカウントでソフトウェアのインストール/アンインストールを行ってください。
・ 各ソフトウェアに収録されている「同意書.TXT」をご覧いただき、その内容に同意したのちインストールを行ってください。
・ 必ずすべてのプログラムを終了してから、インストール/アンインストールを行ってください。
・ インストール完了後、ダウンロードしたファイルと解凍時に生成されたファイルは削除していただいて構いません。

名称 対象OS バージョン 提供開始 ファイル形式 ダウンロード
チップセットドライバー Windows XP(32bit)
Windows 7(32bit)
9.1.1.1025 2010/8〜 zip ダウンロード2.34MB
オンボードビデオドライバー Windows XP(32bit) 6.14.10.5241 zip ダウンロード20.7MB
Windows 7(32bit) 8.15.10.2302 2011/6〜 zip ダウンロード38.3MB
サウンドドライバー Windows XP(32bit) 5.10.0.6096 2010/8〜 zip ダウンロード82.6MB
Windows 7(32bit) 6.0.1.6080 zip ダウンロード79.7MB
ネットワークドライバー Windows XP(32bit) 9.6.31.0 zip ダウンロード11.1MB
Windows 7(32bit) 9.13.41.0 zip ダウンロード78.8MB
S3USB設定プログラム Windows XP(32bit) - zip ダウンロード1.96KB
リカバリーツール Rel.8.0
※Windows 7モデルの場合
Windows 7(32bit) - 2011/6〜 zip ダウンロード5.18MB
リカバリーツール Rel.6.0DG
※Windows 7ダウングレードモデルの場合
Windows XP(32bit)
Windows 7(32bit)
- 2010/8〜 zip ダウンロード997KB

pagetopこのページの先頭へ

FAQ改善アンケート

この回答はお役に立ちましたか?



 ※送信いただいた内容に対して、お客様へ個別の回答は行っておりません。
  お名前、ご連絡先等は記入しないようにお願いいたします。
  メールでのお問い合わせは下記「問題が解決しないときは」−「メールサポート」をご利用ください。

アンケートを送信する

このFAQの対象製品
機種 MT9000
OS Windows 7 Home Premium, Windows 7 Professional, Windows 7 Ultimate

戻る