EPSON
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support

FAQ Search

ソフトウェアダウンロード
  • 更新日: 2018/11/13
  • FAQ番号: 028017
  • ダウンロード

JE3900 UEFIアップデートプログラム

詳細
この回答へのご意見をお寄せください(アンケート)

このページでは、JE3900の最新UEFIをご提供しております。
更新内容をご確認いただき、該当する場合にはUEFIのアップデートを行ってください。

更新内容

  • 2018年11月 バージョン AP4U-0705-GA7 公開
    CPUの脆弱性への対策を行いました。
  • 2015年6月 バージョン AP4U-0615-GA4 公開
    ・ USB機器が、まれに認識されない場合がある不具合を修正しました。
    ・ パソコンの時間が1時間ずれる場合がある不具合を修正しました。
    ・ UEFI Setupユーティリティーで特定の文字列を管理者パスワードに設定すると、HDDアクセス制限(Hard Disc Protection)を設定できない場合がある不具合を修正しました。

UEFIバージョン確認方法

下記のバージョンを使用している場合のみ、本UEFIアップデートを行ってください。

  • AP4U-0611-GA3
  • AP4U-0615-GA4
  • AP4U-0702-GA6

※UEFI Setup ユーティリティーからバージョンを確認します。

1 パソコンの電源を入れ、すぐにキーボードの「F2」キーを「トン、トン、トン・・・」と連続的に押します。
※Windowsが起動してしまった場合は、再起動してもう一度実行してください。

2 UEFI Setup ユーティリティーが起動して、「Main」メニュー画面が表示されるので、「System Firmware」-「BIOS Version」が上記のアップデート対象バージョンに記載されているバージョンの場合に本UEFIアップデートを行います。

4 バージョンの確認が終了したら、「ESC」キーを押します。

5「Quit without saving?」と表示されるので、[Yes]を選択して「Enter」キーを押します。
UEFI Setup ユーティリティーが終了し、Windowsが起動します。

ソフトウェア使用手順

注意

ソフトウェアをダウンロードする前にご確認ください

ソフトウェアのご使用には、使用許諾への同意が必要です。下記使用許諾を必ずご確認ください。

 使用許諾への同意について

ソフトウェアのダウンロードをもって使用許諾に同意いただいたものとみなします。

1 本ページ下部のリンクから、ファイルをダウンロードします。

2 ダウンロードファイルへのアクセスを許可するため、ブロックの解除を行います。

ブロックの解除を行わないと、ダウンロードしたファイルが正常にインストールできなかったり、実行するとエラーが発生したりすることがあります。

2-1 ダウンロードしたファイルを右クリックし、表示されたメニューから[プロパティ]を選択します。

2-2 「プロパティー」画面の「全般」タブで[ブロックの解除]にチェックを付けて[OK]をクリックします。
[ブロックの解除]が表示されていない場合は、[キャンセル]をクリックして画面を閉じます。

3 ダウンロードしたファイルを右クリックし、表示されたメニューから[すべて展開]を選択します。

4 「圧縮 (ZIP 形式) フォルダーの展開」画面が表示されるので、[参照]をクリックします。

なお、初期設定では、圧縮フォルダーの保存場所に展開する設定になっています。 そのまま展開する場合は、[参照]をクリックせずに手順6に進みます。

5 「展開先を選んでください。」画面が表示されるので、展開先のフォルダーを選択します。

6 「圧縮 (ZIP 形式) フォルダーの展開」画面に戻るので、[ファイルを下のフォルダーに展開する]に展開先のフォルダーの場所が入力されていることを確認して[展開]をクリックします。

7 展開先に指定した場所に圧縮フォルダーが展開されます。

8 アップデート手順については、下記コンテンツをご覧ください。

ダウンロードファイルに収録されている「README.TXT」からもアップデート手順を確認することができます。

ダウンロードファイル

名称 対象OS バージョン ファイル形式 ダウンロード
JE3900 UEFIアップデートプログラム Windows Embedded 8.1 Industry Pro AP4U-0705-GA7 zip ダウンロード3.23MB

pagetopこのページの先頭へ

FAQ改善アンケート

この回答はお役に立ちましたか?



 ※送信いただいた内容に対して、お客様へ個別の回答は行っておりません。
  お名前、ご連絡先等は記入しないようにお願いいたします。
  メールでのお問い合わせは下記「問題が解決しないときは」−「メールサポート」をご利用ください。

アンケートを送信する

このFAQの対象製品
機種 JE3900
OS Windows 8.1 Embedded 8.1 Industry Pro 64bit

戻る