

FAQ Search

-
- 更新日: 2018/12/11
- FAQ番号: 034758
ST180E用各種ドライバー、ユーティリティー(Windows 7 / Windows 8.1 / Windows 10)
ST180E (Windows 7 / Windows 8.1 / Windows 10)用のドライバーとユーティリティーです。
更新内容
- 2018年12月 以下のドライバーを公開
・Windows 10用 無線LANドライバー (Ver.20.80.0)
Windows 10 October 2018 Updateに対応しました。
・Windows 10用 Bluetoothドライバー (Ver.20.70.2)
Windows 10 October 2018 Updateに対応しました。
- 2017年12月 以下のドライバーを公開
・Windows 10用 無線LANドライバー (Ver.20.0.0)
Windows 10 Fall Creators Updateに対応しました。
・Windows 10用 Bluetoothドライバー (Ver.20.0.0)
Windows 10 Fall Creators Updateに対応しました。
-
2017年10月 Windows 7用 AHCIドライバー (Ver.15.5.0.1051)公開
動作安定性の向上を図りました。
-
2017年6月 以下のドライバーを公開
・Windows 10用 ビデオドライバー (Ver.21.20.16.4550)
動作安定性の向上を図りました。
・Windows 10用 ネットワークドライバー (Ver.22.2.4.0)
動作安定性の向上を図りました。
-
2016年10月 以下のドライバーを公開
・Windows 10用 無線LANドライバー (Ver.19.1.0)
動作安定性の向上を図りました。
・Windows 10用 Bluetoothドライバー (Ver.19.01.1627.3533)
動作安定性の向上を図りました。
- 2016年9月 Windows 10用 ビデオドライバー (Ver.20.19.15.4474) 公開
アプリケーションの使用中に、「ディスプレイ ドライバーの応答停止と回復」などのエラーメッセージが表示される場合がある不具合を修正しました。
- 2016年5月 新規公開
ドライバーのバージョン確認方法
Windows Updateによるドライバーの自動更新
Windows Updateを有効にしていると、自動的にドライバーが最新のバージョンに更新され、本ページで公開しているバージョンよりも新しくなっている場合があります。
本ページで新しいドライバーが公開されている場合は、下記を参照してお使いのコンピューターにインストールされているドライバーのバージョンをご確認ください。
コンピューターにインストールされているドライバーのバージョンが、本ページで公開されているドライバーのバージョンと同じ、またはそれより新しい場合は、ドライバーのインストールを行う必要はありません。
ソフトウェア使用手順
ソフトウェアをダウンロードする前にご確認ください
ソフトウェアのご使用には、使用許諾への同意が必要です。下記使用許諾を必ずご確認ください。
ソフトウェアのダウンロードをもって使用許諾に同意いただいたものとみなします。
1 本ページ下部のリンクから、ファイルをダウンロードします。
2 ダウンロードしたファイルを右クリックし、表示されるメニューより[プロパティ]を選択します。
3 「プロパティ」画面-「全般」タブで、[ブロックの解除](または[許可する])をクリックして[OK]をクリックします。
※[ブロックの解除](または[許可する])が表示されていない場合は[キャンセル]をクリックして画面を閉じます。
4 ダウンロードしたファイルを右クリックし、表示されるメニューより[すべて展開]を選択します。
5 「圧縮 (ZIP 形式) フォルダーの展開」画面が表示されるので、[参照]をクリックします。
なお、初期設定では、圧縮フォルダーの保存場所に展開する設定になっています。そのまま展開する場合は、[参照]をクリックせずに手順7に進みます。
6 「展開先を選んでください。」画面が表示されるので、展開先のフォルダーを選択します。
7 「圧縮 (ZIP 形式) フォルダーの展開」画面に戻るので、[ファイルを下のフォルダーに展開する]に展開先のフォルダーのパスが入力されていることを確認して[展開]をクリックします。
8 展開先に指定した場所に圧縮フォルダーが展開されます。
9 展開されたフォルダーに収録されている「README.TXT」をご覧になり、インストールを行ってください。
インストール時のご注意
・ 必ず管理者権限をもつユーザー アカウントでソフトウェアのインストール/アンインストールを行ってください。
・ 各ソフトウェアに収録されている「同意書.TXT」をご覧いただき、その内容に同意したのちインストールを行ってください。
・ 必ずすべてのプログラムを終了してから、インストール/アンインストールを行ってください。
・ インストール完了後、ダウンロードしたファイルと解凍時に生成されたファイルは削除していただいて構いません。
・ チップセットドライバーの場合、ダウンロード先のフォルダー名、解凍先のフォルダー名に全角文字を使用していると、ソフトウェアをインストールできないことがあります。半角文字のみを使用したフォルダー名に変更し、インストールできるかご確認ください。
名称 | 対象OS | バージョン | 提供開始 | ファイル 形式 |
ダウンロード |
---|---|---|---|---|---|
チップセットドライバー | Windows 7(32/64bit) | 10.1.1.13 | 2016年5月〜 | zip |
![]() |
Windows 8.1(64bit) | |||||
Windows 10(64bit) | |||||
Intel Management Engine ドライバー | Windows 7(32/64bit) | 11.0.2.1183 | 2016年5月〜 | zip |
![]() |
Windows 8.1(64bit) | |||||
Windows 10(64bit) | |||||
AHCIドライバー | Windows 7(32/64bit) | 15.5.0.1051 | 2017年10月〜 | zip |
![]() |
Windows 8.1(64bit) | 14.8.0.1042 | 2016年5月〜 | zip | ![]() |
|
Windows 10(64bit) | |||||
ビデオドライバー | Windows 7(32bit) | 20.19.15.4300 | 2016年5月〜 | zip |
![]() |
Windows 7(64bit) | 20.19.15.4300 | 2016年5月〜 | zip |
![]() |
|
Windows 8.1(64bit) | |||||
Windows 10(64bit) | 21.20.16.4550 | 2017年6月〜 | zip | ![]() |
|
サウンドドライバー | Windows 7(32/64bit) | 6.0.1.7765 | 2016年5月〜 | zip |
![]() |
Windows 8.1(64bit) | |||||
Windows 10(64bit) | |||||
ネットワークドライバー | Windows 7(32/64bit) | 20.4.206.0 | 2016年5月〜 | zip | ![]() |
Windows 8.1(64bit) | |||||
Windows 10(64bit) | 22.2.4.0 | 2017年6月〜 | zip | ![]() |
|
有線LAN増設ポートドライバー (有線LAN増設ポート搭載時) |
Windows 7(32/64bit) | 7.97.1001.2015 | 2016年5月〜 | zip | ![]() |
Windows 8.1(64bit) | 8.43.1001.2015 | 2016年5月〜 | zip | ![]() |
|
Windows 10(64bit) | 10.6.1001.2015 | 2016年5月〜 | zip | ![]() |
|
無線LANドライバー (無線LAN機能搭載時) |
Windows 7(32bit) | 18.40.0 | 2016年5月〜 | zip | ![]() |
Windows 7(64bit) | 18.40.0 | 2016年5月〜 | zip | ![]() |
|
Windows 8.1(64bit) | 18.40.0 | 2016年5月〜 | zip | ![]() |
|
Windows 10(64bit) | 20.80.0 | 2018年12月〜 | zip | ![]() |
|
Bluetoothドライバー (Bluetooth機能搭載時) |
Windows 7(32bit) | 19.0.1601.0594 | 2016年5月〜 | zip | ![]() |
Windows 7(64bit) | 19.0.1601.0594 | 2016年5月〜 | zip | ![]() |
|
Windows 8.1(64bit) | 18.1.1613.3274 | 2016年5月〜 | zip | ![]() |
|
Windows 10(64bit) | 20.70.2 | 2018年12月〜 | zip | ![]() |
|
USB3.0ドライバー | Windows 7(32/64bit) | 4.0.4.51 | 2016年5月〜 | zip | ![]() |
Windows 8.1(64bit) | 1.0.1.45 | 2016年5月〜 | zip | ![]() |
|
セキュリティーチップユーティリティー | Windows 7(32/64bit) | 4.3.200.3390 | 2016年5月〜 | zip | ![]() |
Windows 8.1(64bit) | 4.3.200.3390 | 2016年5月〜 | zip | ![]() |
このFAQを参照した人は以下のFAQも参照しています
問題が解決しないときは
-
Webフォームからいただいたご質問にメールでご回答いたします。
-
お客様ご指定の時間帯に当社オペレーターからお電話を差し上げます。
-
当社オペレーターの対応が必要な場合は、こちらへお電話でご連絡ください。

機種 | ST180E |
---|---|
OS | Windows 10 Home 64bit, Windows 10 Pro 64bit, Windows 8.1 Pro 64bit, Windows 7 Professional, Windows 7 Professional x64 |