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ソフトウェアダウンロード
  • 更新日: 2015/11/26
  • FAQ番号: 021437
  • ダウンロード

「テストモード」復旧プログラム(Windows 7)

詳細
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当社の一部製品において、Windowsが「テストモード」(評価モード)の状態にて出荷されたものがあることが判明しました。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、下記に該当の場合には、本ページ下部のリンクより「テストモード」復旧プログラムをダウンロードの上、実行してください。

対象製品 :
以下のすべての条件に合致する製品が対象です。

  • 【機種名】
    AT992E、ST170E、ST11E、PT110E、Pro8100-H、Pro8100-M、NJ3900E、NA511E、MR7300-M、MR7300E-L、MR4500E、Pro5600-H、Pro5600-M
  • 【対象OS】
    Windows 7 Professional 64bit (ダウングレードモデルを除く)
  • 【対象期間(出荷時期)】
    2015年11月6日(金)〜2015年11月16日(月)

「テストモード」とは
「テストモード」とは、開発中のデバイスドライバーなどの動作を確認することができるWindowsの状態を示すものです。
「署名のないドライバーのインストールが行えてしまう」など、Windowsシステムとしてのセキュリティーが低下した状態となっております。また、ソフトウェアによっては正常に動作しない場合があります。

目次

テストモードの確認方法

テストモードで動作している場合、下記のように、デスクトップ画面右下に「テストモード Windows 7 ビルド 7601」と表示されます。

テストモード Windows 7 ビルド 7601
※ビルドの後の数字は、お使いの環境によって異なる場合があります。

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テストモードからの復旧手順

注意

ソフトウェアをダウンロードする前にご確認ください

ソフトウェアのご使用には、使用許諾への同意が必要です。下記使用許諾を必ずご確認ください。

 使用許諾への同意について

ソフトウェアのダウンロードをもって使用許諾に同意いただいたものとみなします。

テストモードからの復旧は、下記の流れで行います。

1. ブロックの解除

注意

  • ブロックの解除を行っていない場合は、下記の手順を必ず実施し、ブロックの解除を行ってください。ブロックの解除を行わなかった場合、「テストモード」復旧プログラムが正常に実行できない場合があります。
  • ブロックを解除する前に一度展開している場合は、展開したデータを削除してから下記の手順を実施してください。

1 本ページ下部のリンクから、「テストモード」復旧プログラムをダウンロードします。

2 ダウンロードしたファイルを右クリックし、表示されるメニューより[プロパティ]を選択します。

3「プロパティ」画面-「全般」タブが表示されるので、[ブロックの解除]をクリックして[OK]をクリックします。
※[ブロックの解除]が表示されていない場合は[キャンセル]をクリックします。

4 ダウンロードしたファイルを右クリックし、表示されるメニューより[すべて展開]を選択します。

5「圧縮 (ZIP 形式) フォルダーの展開」画面が表示されるので、[参照]をクリックします。

※初期設定では、圧縮フォルダーの保存場所に展開する設定になっています。 そのまま展開する場合は、[参照]をクリックせずに手順7に進みます。

6「展開先を選んでください。」画面が表示されるので、展開先のフォルダーを選択して[OK]をクリックします。

7「圧縮 (ZIP 形式) フォルダーの展開」画面に戻るので、[ファイルを下のフォルダーに展開する]に展開先のフォルダーのパスが入力されていることを確認して[展開]をクリックします。

8 展開先に指定した場所に圧縮フォルダーが展開されます。

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2. テストモードからの復旧

1 ダウンロードしたファイルを解凍(展開)して作成された「fix_testmode」フォルダー内の「Fix-testmode(.bat)」を右クリックし、表示されたメニューより[管理者として実行]を選択します。

[管理者として実行]を選択する

2「ユーザー アカウント制御」画面が表示された場合は、[はい]をクリックします。

3 コマンドプロンプト画面が表示され、「続行するには何かキーを押してください」と表示されたら、何かキーを押します。

4 開いているウィンドウをすべて閉じた後、コンピューターを再起動します。

5 コンピューターが起動したら、テストモードからの復旧作業は完了です。

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ダウンロード

注意

ソフトウェア使用時のご注意

・ ダウンロードファイルに収録されている「同意書.TXT」をご覧いただき、その内容に同意したのちインストールを行ってください。
・ 必ずすべてのプログラムを終了してから、作業を行ってください。
・ 作業完了後、ダウンロードしたファイルと解凍時に生成されたファイルは削除していただいて構いません。

名称 ファイル形式 ダウンロード
「テストモード」復旧プログラム zip ダウンロード2.34KB

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このFAQの対象製品
機種 Pro5600-H, Pro5600-M, Pro8100-H, Pro8100-M, MR7300E-L, MR7300-M, NA511E, NJ3900E, AT992E, MR4500E, PT110E, ST11E, ST170E
OS Windows 7 Professional x64

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