EPSON
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support

FAQ Search

ソフトウェアダウンロード
  • 更新日: 2019/06/03
  • FAQ番号: 025036
  • ダウンロード

MR7200/MR7200E UEFIアップデートプログラム

詳細
この回答へのご意見をお寄せください(アンケート)

このページでは、MR7200/MR7200Eの最新UEFIをご提供しております。

更新内容

  • 2019年6月 バージョン AP4U-0028-FT4、AP4U-0010-GF4、AP4U-0020-GF3公開

    ・ CPUの脆弱性への対策を行いました。

  • 2013年11月 バージョン AP4U-0008-GF2公開

    ・ 500GB HDD搭載時、電源を入れるとエラーメッセージが表示されて起動できない場合がある不具合を修正しました。

  • 2013年9月 バージョン AP4U-0027-FT3公開

    ・ Windows 7で使用している場合に、省電力状態(スリープまたは休止状態)から復帰後、光ディスクメディアが正常に再生・認識されない不具合を修正しました。

    ・ 動作安定性の向上を図りました。

 

UEFIバージョン確認方法

お使いのパソコンのUEFIバージョンに応じて、アップデートするUEFIのバージョンが異なります。必ず現在のUEFIバージョンを確認し、アップデートするバージョンを選択してください。

1 デスクトップの「PCお役立ちナビ」アイコンをダブルクリックします。

「PCお役立ちナビ」アイコン

2 「PCお役立ちナビ」が起動するので、画面下部の[製品情報]をクリックします。

3 「製品情報」画面-「UEFI/BIOSバージョン」項目から現在のUEFIバージョンが確認できます。
お使いのパソコンのUEFIバージョンに応じて、対象のプログラムをダウンロードし、アップデートしてください。

現在のUEFIバージョン アップデートするUEFI バージョン
AP4U-0025-FT2
AP4U-0027-FT3
AP4U-0028-FT4
AP4U-0009-GF3 AP4U-0010-GF4
AP4U-0006-GF1
AP4U-0008-GF2
AP4U-0020-GF3
AP4U-0028-FT4
AP4U-0010-GF4
AP4U-0020-GF3
現在のバージョンが最新です。
アップデートの必要はありません。

3 バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面を閉じます。

 

ワンポイント

UEFI Setupユーティリティーでバージョンを確認する

「PCお役立ちナビ」でUEFIのバージョンを確認できないときは、UEFI Setupユーティリティーでバージョンを確認します。

1 パソコンの電源を入れ、すぐにキーボードの「Delete」キーを「トン、トン、トン・・・」と連続的に押します。
※Windowsが起動してしまった場合は、再起動してもう一度実行してください。

2 UEFI Setup ユーティリティーが起動して、「Main」メニュー画面が表示されるので、「↓」「↑」キーで[System Information]を選択し「Enter」キーを押します。

3 「Version」を確認し、アップデート対象バージョンの場合に、本UEFIアップデートを行います。

4 バージョンの確認が終了したら、「ESC」キーを2回押します。

5 「Discard Changes and exit Setup?」と表示されるので、[OK]を選択して「Enter」キーを押します。
UEFI Setup ユーティリティーが終了し、Windowsが起動します。

 

ソフトウェア使用手順

注意

ソフトウェアをダウンロードする前にご確認ください

ソフトウェアのご使用には、使用許諾への同意が必要です。下記使用許諾を必ずご確認ください。

 使用許諾への同意について

ソフトウェアのダウンロードをもって使用許諾に同意いただいたものとみなします。

1 本ページ下部のリンクから、ファイルをダウンロードします。

2 ダウンロードファイルへのアクセスを許可するため、ブロックの解除を行います。

ブロックの解除を行わないと、ダウンロードしたファイルが正常にインストールできなかったり、実行するとエラーが発生したりすることがあります。

2-1 ダウンロードしたファイルを右クリックし、表示されたメニューから[プロパティ]を選択します。

2-2 「プロパティー」画面の「全般」タブで[ブロックの解除]をクリックし、[OK]をクリックします。
[ブロックの解除]が表示されていない場合は、[キャンセル]をクリックして画面を閉じます。

3 ダウンロードしたファイルを右クリックし、表示されたメニューから[すべて展開]を選択します。

4 「圧縮 (ZIP 形式) フォルダーの展開」画面が表示されるので、[参照]をクリックします。

なお、初期設定では、圧縮フォルダーの保存場所に展開する設定になっています。 そのまま展開する場合は、[参照]をクリックせずに手順6に進みます。

5 「展開先を選んでください。」画面が表示されるので、展開先のフォルダーを選択します。

6 「圧縮 (ZIP 形式) フォルダーの展開」画面に戻るので、[ファイルを下のフォルダーに展開する]に展開先のフォルダーの場所が入力されていることを確認して[展開]をクリックします。

7 展開先に指定した場所に圧縮フォルダーが展開されます。

8 アップデート手順については、下記コンテンツをご覧ください。

ダウンロードファイルに収録されている「README.TXT」からもアップデート手順を確認することができます。

ダウンロードファイル

お使いのパソコンのUEFIバージョンに応じて、対象のプログラムをダウンロードし、アップデートしてください。

名称 対象OS バージョン ファイル形式 ダウンロード
MR7200/MR7200E UEFIアップデートプログラム Windows 7 (32bit/64bit) AP4U-0028-FT4 zip ダウンロード2.13MB
Windows 8 (64bit)
Windows 8.1 (64bit)
MR7200/MR7200E UEFIアップデートプログラム Windows 7 (32bit/64bit) AP4U-0010-GF4 zip ダウンロード2.14MB
Windows 8.1 (64bit)
MR7200/MR7200E UEFIアップデートプログラム Windows 7 (32bit/64bit) AP4U-0020-GF3 zip ダウンロード2.13MB
Windows 8.1 (64bit)

 

pagetopこのページの先頭へ

FAQ改善アンケート

この回答はお役に立ちましたか?



 ※送信いただいた内容に対して、お客様へ個別の回答は行っておりません。
  お名前、ご連絡先等は記入しないようにお願いいたします。
  メールでのお問い合わせは下記「問題が解決しないときは」−「メールサポート」をご利用ください。

アンケートを送信する

このFAQの対象製品
機種 MR7200E-L, MR7200-M
OS Windows 8.1 64bit, Windows 8.1 Pro 64bit, Windows 8 64bit, Windows 8 Pro 64bit, Windows 7 Home Premium, Windows 7 Professional, Windows 7 Ultimate, Windows 7 Home Premium x64, Windows 7 Professional x64, Windows 7 Ultimate x64

戻る