EPSON
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support

FAQ Search

ソフトウェアダウンロード
  • 更新日: 2019/09/26
  • FAQ番号: 036718
  • ダウンロード

Pro5900用各種ドライバー、ユーティリティー(Windows 10)

詳細
この回答へのご意見をお寄せください(アンケート)

Pro5900(Windows 10)用のドライバーとユーティリティーです。

更新内容

  • 2019年9月 Windows 10用 Intel Management Engineドライバー (Ver.1920.12.0.1273)公開

     インテル社のファームウェアに関する脆弱性(INTEL-SA-00213)への対策を行いました。
    ※ドライバーのアップデートを行う前に、あらかじめUEFIとManagement Engineファームウェアのアップデートを行ってください。

  • 2019年4月 Windows 10用 Intel Management Engineドライバー (Ver.1907.12.0.1225)を公開
    動作安定性の向上を図りました。
  • 2017年12月 新規公開

ドライバーのバージョン確認方法

ワンポイント

Windows Updateによるドライバーの自動更新

Windows Updateを有効にしていると、自動的にドライバーが最新のバージョンに更新され、本ページで公開しているバージョンよりも新しくなっている場合があります。

本ページで新しいドライバーが公開されている場合は、下記を参照してお使いのパソコンにインストールされているドライバーのバージョンをご確認ください。

パソコンにインストールされているドライバーのバージョンが、本ページで公開されているドライバーのバージョンと同じ、またはそれより新しい場合は、ドライバーのインストールを行う必要はありません。

ソフトウェア使用手順

注意

ソフトウェアをダウンロードする前にご確認ください

ソフトウェアのご使用には、使用許諾への同意が必要です。下記使用許諾を必ずご確認ください。

 使用許諾への同意について

ソフトウェアのダウンロードをもって使用許諾に同意いただいたものとみなします。

1 本ページ下部のリンクから、ファイルをダウンロードします。

2 ダウンロードしたファイルを右クリックし、表示されるメニューより[プロパティ]を選択します。

3 ブロックの解除を行います。プロパティー画面-「全般」タブで[許可する]にチェックを付けて[OK]をクリックします。
[許可する]チェックボックスが表示されていない場合は、[キャンセル]をクリックして画面を閉じます。

ブロックの解除を行わないと、ダウンロードしたファイルが正常にインストールできなかったり、実行するとエラーが発生したりすることがあります。

4 ダウンロードしたファイルを右クリックし、表示されるメニューより[すべて展開]を選択します。

5 「圧縮 (ZIP 形式) フォルダーの展開」画面が表示されるので、[参照]をクリックします。

なお、初期設定では、圧縮フォルダーの保存場所に展開する設定になっています。 そのまま展開する場合は、[参照]をクリックせずに手順6に進みます。

6 「展開先を選んでください。」画面が表示されるので、展開先のフォルダーを選択します。

7 「圧縮 (ZIP 形式) フォルダーの展開」画面に戻るので、[ファイルを下のフォルダーに展開する]に展開先のフォルダーの場所が入力されていることを確認して[展開]をクリックします。

8 展開先に指定した場所に圧縮フォルダーが展開されます。

9 展開されたフォルダーに収録されている「README.TXT」をご覧になり、インストールを行ってください。

注意

インストール時のご注意

・ 必ず管理者権限をもつユーザー アカウントでソフトウェアのインストール/アンインストールを行ってください。
・ 各ソフトウェアに収録されている「同意書.TXT」をご覧いただき、その内容に同意したのちインストールを行ってください。
・ 必ずすべてのプログラムを終了してから、インストール/アンインストールを行ってください。
・ インストール完了後、ダウンロードしたファイルと展開時に生成されたファイルは削除していただいて構いません。

名称 対象OS バージョン 提供開始 ファイル
形式
ダウンロード
チップセットドライバー Windows 10(64bit) 10.1.1.44 2017年12月〜 zip ダウンロード3.08MB
ビデオドライバー Windows 10(64bit) 23.20.16.4849 2017年12月〜 zip ダウンロード311MB
Intel Rapid Storage Technology Windows 10(64bit) 15.8.0.1006 2017年12月〜 zip ダウンロード84.7MB
Intel Management Engineドライバー Windows 10(64bit) 1920.12.0.1273 2019年9月〜 zip ダウンロード155MB
ネットワークドライバー Windows 10(64bit) 22.5.104.0 2017年12月〜 zip ダウンロード317MB
サウンドドライバー Windows 10(64bit) 6.0.1.8237 2017年12月〜 zip ダウンロード268MB
カードリーダードライバー
(マルチカードリーダー搭載時のみ)
Windows 10(64bit) 10.0.15063.31236 2017年12月〜 zip ダウンロード16.2MB

pagetopこのページの先頭へ

FAQ改善アンケート

この回答はお役に立ちましたか?



 ※送信いただいた内容に対して、お客様へ個別の回答は行っておりません。
  お名前、ご連絡先等は記入しないようにお願いいたします。
  メールでのお問い合わせは下記「問題が解決しないときは」−「メールサポート」をご利用ください。

アンケートを送信する

このFAQの対象製品
機種 Pro5900
OS Windows 10 Home 64bit, Windows 10 Pro 64bit

戻る