EPSON
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support

FAQ Search

ソフトウェアダウンロード
  • 更新日: 2019/12/04
  • FAQ番号: 037068
  • ダウンロード

Pro9000用各種ドライバー、ユーティリティー(Windows 10)

詳細
この回答へのご意見をお寄せください(アンケート)

Pro9000(Windows 10)用のドライバーとユーティリティーです。

更新内容

  • 2019年12月 以下のドライバーを公開
    ・Windows 10用 チップセットドライバー(Ver.10.1.17903.8106)

     動作安定性の向上を図りました。

    ・Windows 10用 Intel Management Engineドライバー (Ver.1909.12.0.1236)

     動作安定性の向上を図りました。

    ※ドライバーのアップデートを行う前に、あらかじめUEFIとManagement Engineファームウェアのアップデートを行ってください。
  • 2019年9月 Windows 10用 Intel Management Engineドライバー (Ver.1914.12.0.1255)公開

     インテル社のファームウェアに関する脆弱性(INTEL-SA-00213)への対策を行いました。

  • 2019年6月 以下のドライバーを公開
    ・ Windows 10用 サウンドドライバー (Ver.6.0.8683.1)
     Windows 10 May 2019 Updateに対応しました。
    ・ Windows 10用 サウンドユーティリティー (Ver.1.3.177.0)
     Windows 10 May 2019 Updateに対応しました。
  • 2019年2月 新規公開
    本ページで公開しているドライバーは製品出荷開始時と同じバージョンです。

ドライバーのバージョン確認方法

ワンポイント

Windows Updateによるドライバーの自動更新

Windows Updateを有効にしていると、自動的にドライバーが最新のバージョンに更新され、本ページで公開しているバージョンよりも新しくなっている場合があります。

本ページで新しいドライバーが公開されている場合は、下記を参照してお使いのパソコンにインストールされているドライバーのバージョンをご確認ください。

パソコンにインストールされているドライバーのバージョンが、本ページで公開されているドライバーのバージョンと同じ、またはそれより新しい場合は、ドライバーのインストールを行う必要はありません。

ソフトウェア使用手順

注意

ソフトウェアをダウンロードする前にご確認ください

ソフトウェアのご使用には、使用許諾への同意が必要です。下記使用許諾を必ずご確認ください。

 使用許諾への同意について

ソフトウェアのダウンロードをもって使用許諾に同意いただいたものとみなします。

1 本ページ下部のリンクから、ファイルをダウンロードします。

2 ダウンロードファイルへのアクセスを許可するため、ブロックの解除を行います。

ブロックの解除を行わないと、ダウンロードしたファイルが正常にインストールできなかったり、実行するとエラーが発生したりすることがあります。

2-1 ダウンロードしたファイルを右クリックし、表示されたメニューから[プロパティ]を選択します。

2-2 「プロパティー」画面の「全般」タブで[許可する]にチェックを付けて[OK]をクリックします。
[許可する]が表示されていない場合は、[キャンセル]をクリックして画面を閉じます。

3 ダウンロードしたファイルを右クリックし、表示されたメニューから[すべて展開]を選択します。

4 「圧縮 (ZIP 形式) フォルダーの展開」画面が表示されるので、[参照]をクリックします。

なお、初期設定では、圧縮フォルダーの保存場所に展開する設定になっています。 そのまま展開する場合は、[参照]をクリックせずに手順6に進みます。

5 「展開先を選んでください。」画面が表示されるので、展開先のフォルダーを選択します。

6 「圧縮 (ZIP 形式) フォルダーの展開」画面に戻るので、[ファイルを下のフォルダーに展開する]に展開先のフォルダーの場所が入力されていることを確認して[展開]をクリックします。

7 展開先に指定した場所に圧縮フォルダーが展開されます。

8 展開されたフォルダーに収録されている「README.TXT」をご覧になり、インストールを行ってください。

ダウンロードファイル

注意

インストール時のご注意

・ 各ソフトウェアに収録されている「同意書.TXT」をご覧いただき、その内容に同意したのちインストールを行ってください。
・ 必ず管理者権限をもつユーザー アカウントでソフトウェアのインストール/アンインストールを行ってください。
・ 必ずすべてのプログラムを終了してから、インストール/アンインストールを行ってください。
・ インストール完了後、ダウンロードしたファイルと展開時に生成されたファイルは削除していただいて構いません。

Windows 10 (64bit)用

※Windowsの再インストール後にすべてのドライバーを再インストールする場合は、下記ドライバーを上から順番にインストールしてください。
※ドライバーとユーティリティーのアップデートは、セットで行ってください。

順番 名称 バージョン 提供開始 ファイル
形式
ダウン
ロード
1 チップセットドライバー 10.1.17903.8106 2019年12月〜 zip ダウンロード5.40MB
2 2-1 Intel Rapid Storage Technology ドライバー 16.7.0.1009 2019年2月〜 zip ダウンロード4.38MB
2-2 インテル ストレージ ユーティリティー

RAID構成の場合はこちらをご確認ください。
16.10700.1016.0 2019年2月〜 zip ダウンロード12.5MB
3 Intel Management Engineドライバー 1909.12.0.1236 2019年12月〜 zip ダウンロード300MB
4 ネットワークドライバー 12.17.10.7 2019年2月〜 zip ダウンロード342KB
5 5-1 サウンドドライバー 6.0.8683.1 2019年6月〜 zip ダウンロード31.0MB
5-2 サウンドユーティリティー 1.3.177.0 2019年6月〜 zip ダウンロード8.71MB
6 カードリーダードライバー
(マルチカードリーダー搭載時のみ)
10.0.17134.31242 2019年2月〜 zip ダウンロード12.2MB

 

<RAID構成の場合>

製品に添付のインテルストレージユーティリティー「Intel Optane Memory and Storage Management」は、RAIDを構成するHDD/ SSD故障時などに警告が通知されません。

RAIDのステータスを通知する方法については、下記をご覧ください。

pagetopこのページの先頭へ

FAQ改善アンケート

この回答はお役に立ちましたか?



 ※送信いただいた内容に対して、お客様へ個別の回答は行っておりません。
  お名前、ご連絡先等は記入しないようにお願いいたします。
  メールでのお問い合わせは下記「問題が解決しないときは」−「メールサポート」をご利用ください。

アンケートを送信する

このFAQの対象製品
機種 Pro9000
OS Windows 10 Home 64bit, Windows 10 Pro 64bit

戻る