EPSON
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support

FAQ Search

ソフトウェアダウンロード
  • 更新日: 2012/03/15
  • FAQ番号: 022092
  • ダウンロード

NJ5500E用各種ドライバー、ユーティリティー、プログラム(Windows 7)

詳細
この回答へのご意見をお寄せください(アンケート)

NJ5500E(Windows 7)用のドライバー、ユーティリティー、プログラムです。

更新内容

  • 2012年3月 インスタントキーユーティリティー(Ver.1.00.0054)公開

    簡易ユーザー切り替えを行った後、「Fn」+「F2」キーで無線LAN機能をON/OFFできない場合がある不具合を修正しました。

    デスクトップアイコンを非表示にしても、コンピューター再起動後アイコンが表示される場合がある不具合を修正しました。

※デスクトップアイコンの非表示は、デスクトップ上の何も無いところで右クリックし、表示された一覧から[表示]−[デスクトップアイコンの表示]をクリックして、チェックを外すとアイコンが非表示になります。

  • 2012年3月 タッチパッドドライバー(Ver.8.8.5.9)公開
  • 省電力機能(スリープ状態への移行)を無効に設定している状態で、LCDユニットを閉じるとタッチパッドが動作しなくなる不具合を修正しました。

  • 2011年10月 ビデオドライバー(Ver.8.15.10.2430)公開
  • DVD再生時の画面やWindowsの画面表示が乱れる場合がある不具合を修正しました。

  • 2011年6月 リカバリーツール(Rel.8.0)公開
  • リカバリーツールCD Rel.8.0に収録されているリカバリーツールプログラムと同一です。

  • 2011年4月 新規公開

ドライバーのバージョン確認方法

ご使用のコンピューターにインストールされているドライバーのバージョンが、本ページで公開されているドライバーのバージョンと同じ、またはそれより新しい場合は、ドライバーのインストールを行う必要はありません。

各ドライバーの確認方法については、下記コンテンツをご覧ください。

ソフトウェア使用手順

注意

ソフトウェアをダウンロードする前にご確認ください

ソフトウェアのご使用には、使用許諾への同意が必要です。下記使用許諾を必ずご確認ください。

 使用許諾への同意について

ソフトウェアのダウンロードをもって使用許諾に同意いただいたものとみなします。

1 本ページ下部のリンク一覧から、任意のファイルをダウンロードします。

2 ダウンロードしたファイルを右クリックし、表示されるメニューより[プロパティ]を選択します。

3 「プロパティ」画面-「全般」タブが表示されるので、[ブロックの解除]をクリックして[OK]をクリックします。
[ブロックの解除]が表示されていない場合は[キャンセル]をクリックします。

4 ダウンロードしたファイルを右クリックし、表示されるメニューより[すべて展開]を選択します。

5 「圧縮 (ZIP 形式) フォルダーの展開」画面が表示されるので、[参照]をクリックします。
なお、初期設定では、圧縮フォルダーの保存場所に展開する設定になっています。そのまま展開する場合は、[参照]をクリックせずに手順7に進みます。

6 「展開先を選んでください。」画面が表示されるので、展開先のフォルダーを選択して[OK]をクリックします。

7 「圧縮 (ZIP 形式) フォルダーの展開」画面に戻るので、[ファイルを下のフォルダーに展開する]に展開先のフォルダーのパスが入力されていることを確認して[展開]をクリックします。

8 展開先に指定した場所に圧縮フォルダーが展開されます。

9 展開されたフォルダーに収録されている「README.TXT」をご覧になり、インストールを行ってください。

pagetopこのページの先頭へ

注意

インストール時のご注意

・ 必ず管理者権限をもつユーザー アカウントでソフトウェアのインストール/アンインストールを行ってください。
・ 各ソフトウェアに収録されている「同意書.TXT」をご覧いただき、その内容に同意したのちインストールを行ってください。
・ 必ずすべてのプログラムを終了してから、インストール/アンインストールを行ってください。
・ ダウンロード先のフォルダー名、解凍先のフォルダー名に全角文字を使用している場合、ソフトウェアをインストールできない場合があります。半角文字のみを使用したフォルダー名に変更し、インストールできるかご確認ください。

名称 対象OS バージョン 提供開始 ファイル形式 ダウンロード
チップセットドライバー Windows 7(32/64bit) 9.2.0.1015 2011年4月〜 zip ダウンロード2.50MB
Intel Rapid Storage Technology
ドライバー
Windows 7(64bit) 10.0.0.1046 zip ダウンロード371KB
Windows 7(32bit) 10.0.0.1046 zip ダウンロード315KB
Intel Management Engineドライバー Windows 7(32/64bit) 7.0.0.1118 zip ダウンロード4.01MB
サウンドドライバー Windows 7(32/64bit) 8.44.0.0 zip ダウンロード39.8MB
タッチパッドドライバー Windows 7(32/64bit) 8.8.5.9 2012年3月〜 zip ダウンロード34.9MB
ネットワークドライバー Windows 7(32/64bit) 1.0.0.35 2011年4月〜 zip ダウンロード4.69MB
ビデオドライバー Windows 7(64bit) 8.15.10.2430 2011年10月〜 zip ダウンロード86.0MB
Windows 7(32bit) 8.15.10.2430 zip ダウンロード68.4MB
NVIDIAドライバー Windows 7(64bit) 8.17.12.6639 2011年4月〜 zip ダウンロード129MB
Windows 7(32bit) 8.17.12.6639 zip ダウンロード92.3MB
メモリーカードドライバー Windows 7(32/64bit) 1.8.1217.36096 zip ダウンロード6.90MB
USB3.0ドライバー Windows 7(32/64bit) 2.0.20.0 zip ダウンロード6.81MB
無線LANドライバー
(無線LAN内蔵時)
Windows 7(64bit) 14.0.0.113 zip ダウンロード48.7MB
Windows 7(32bit) 14.0.0.113 zip ダウンロード42.7MB
WiMAXドライバー
(WiMAX搭載時)
Windows 7(64bit) 6.1.1020.26 zip ダウンロード10.9MB
Windows 7(32bit) 6.1.1020.26 zip ダウンロード10.0MB
インスタントキーユーティリティー Windows 7(32/64bit) 1.00.0054 2012年3月〜 zip ダウンロード7.52MB
リカバリーツール Rel.8.0 Windows 7(32/64bit) - 2011年6月〜 zip ダウンロード5.18MB

pagetopこのページの先頭へ

FAQ改善アンケート

この回答はお役に立ちましたか?



 ※送信いただいた内容に対して、お客様へ個別の回答は行っておりません。
  お名前、ご連絡先等は記入しないようにお願いいたします。
  メールでのお問い合わせは下記「問題が解決しないときは」−「メールサポート」をご利用ください。

アンケートを送信する

このFAQの対象製品
機種 NJ5500E
OS Windows 7 Home Premium, Windows 7 Professional, Windows 7 Ultimate, Windows 7 Home Premium x64, Windows 7 Professional x64, Windows 7 Ultimate x64

戻る