

FAQ Search

-
- 更新日: 2014/06/17
- FAQ番号: 023458
NJ5950E用各種ドライバー、ユーティリティー(Windows 7 / Windows 8.1)
NJ5950E(Windows 7 / Windows 8.1)用のドライバーとユーティリティーです。
更新内容
- 2014年6月 新規公開
本ページで公開しているドライバーは製品出荷開始時と同じバージョンです。
ソフトウェア使用手順
ソフトウェアをダウンロードする前にご確認ください
ソフトウェアのご使用には、使用許諾への同意が必要です。下記使用許諾を必ずご確認ください。
ソフトウェアのダウンロードをもって使用許諾に同意いただいたものとみなします。
1 本ページ下部のリンク一覧から、任意のファイルをダウンロードします。
2 ダウンロードしたファイルを右クリックし、表示されるメニューより[プロパティ]を選択します。
3 「プロパティ」画面-「全般」タブが表示されるので、[ブロックの解除]をクリックして[OK]をクリックします。
[ブロックの解除]が表示されていない場合は[キャンセル]をクリックします。
4 ダウンロードしたファイルを右クリックし、表示されるメニューより[すべて展開]を選択します。
5 「圧縮 (ZIP 形式) フォルダーの展開」画面が表示されるので、[参照]をクリックします。
なお、初期設定では、圧縮フォルダーの保存場所に展開する設定になっています。そのまま展開する場合は、[参照]をクリックせずに手順7に進みます。
6 「展開先を選んでください。」画面が表示されるので、展開先のフォルダーを選択して[OK]をクリックします。
7 「圧縮 (ZIP 形式) フォルダーの展開」画面に戻るので、[ファイルを下のフォルダーに展開する]に展開先のフォルダーのパスが入力されていることを確認して[展開]をクリックします。
8 展開先に指定した場所に圧縮フォルダーが展開されます。
9 展開されたフォルダーに収録されている「README.TXT」をご覧になり、インストールを行ってください。
インストール時のご注意
・ 必ず管理者権限をもつユーザー アカウントでソフトウェアのインストール/アンインストールを行ってください。
・ 各ソフトウェアに収録されている「同意書.TXT」をご覧いただき、その内容に同意したのちインストールを行ってください。
・ 必ずすべてのプログラムを終了してから、インストール/アンインストールを行ってください。
・ インストール完了後、ダウンロードしたファイルと解凍時に生成されたファイルは削除していただいて構いません。
・ チップセットドライバーの場合、ダウンロード先のフォルダー名、解凍先のフォルダー名に全角文字を使用していると、ソフトウェアをインストールできないことがあります。半角文字のみを使用したフォルダー名に変更し、インストールできるかご確認ください。
名称 | 対象OS | バージョン | 提供開始 | ファイル 形式 |
ダウンロード |
---|---|---|---|---|---|
チップセットドライバー | Windows 7(32/64bit) | 9.4.0.1026 | 2014年6月〜 | zip | ![]() |
Windows 8.1(64bit) | 9.4.0.1027 | 2014年6月〜 | zip | ![]() |
|
Intel Rapid Storage Technology | Windows 7(32/64bit) | 12.9.0.1001 | 2014年6月〜 | zip | ![]() |
Windows 8.1(64bit) | |||||
Intel Management Engine ドライバー ※Windows 7をご使用の場合は、ドライバーをインストールする前に、Windows UpdateでWindowsを最新の状態にする必要があります。詳細は、こちらをご覧ください。 |
Windows 7(32/64bit) | 10.0.0.1204 | 2014年6月〜 | zip | ![]() |
Windows 8.1(64bit) | 10.0.0.1204 | 2014年6月〜 | zip | ![]() |
|
Intel ビデオドライバー | Windows 7(32bit) | 10.18.10.3496 | 2014年6月〜 | zip | ![]() |
Windows 7(64bit) | 10.18.10.3496 | 2014年6月〜 | zip | ![]() |
|
Windows 8.1(64bit) | 10.18.10.3496 | 2014年6月〜 | zip | ![]() |
|
NVIDIA ビデオドライバー | Windows 7(32bit) | 332.66 | 2014年6月〜 | zip | ![]() |
Windows 7(64bit) | 332.66 | 2014年6月〜 | zip | ![]() |
|
Windows 8.1(64bit) | |||||
サウンドドライバー | Windows 7(32/64bit) | 1.42 | 2014年6月〜 | zip | ![]() |
Windows 8.1(64bit) | |||||
タッチパッドドライバー | Windows 7(32/64bit) | 11.10.16.3 | 2014年6月〜 | zip | ![]() |
Windows 8.1(64bit) | |||||
ネットワークドライバー | Windows 7(32/64bit) | 7.78.1218.2013 | 2014年6月〜 | zip | ![]() |
Windows 8.1(64bit) | 8.20.815.2013 | 2014年6月〜 | zip | ![]() |
|
無線LANドライバー (無線LAN機能内蔵時) |
Windows 7(32bit) | 17.0.1 | 2014年6月〜 | zip | ![]() |
Windows 7(64bit) | 17.0.1 | 2014年6月〜 | zip | ![]() |
|
Windows 8.1(64bit) | 17.0.1 | 2014年6月〜 | zip | ![]() |
|
Bluetoothドライバー (Bluetooth機能内蔵時) |
Windows 7(32bit) | 17.0.1401.0428 | 2014年6月〜 | zip | ![]() |
Windows 7(64bit) | 17.0.1401.0428 | 2014年6月〜 | zip | ![]() |
|
Windows 8.1(64bit) | 17.0.1401.0428 | 2014年6月〜 | zip | ![]() |
|
Bluetooth Apt-X (Bluetooth機能内蔵時) |
Windows 8.1(64bit) | 17.0.1404.01 | 2014年6月〜 | zip | ![]() |
USB3.0ドライバー | Windows 7(32/64bit) | 3.0.0.20 | 2014年6月〜 | zip | ![]() |
メモリーカードドライバー | Windows 7(32/64bit) | 6.2.9200.27035 | 2014年6月〜 | zip | ![]() |
Windows 8.1(64bit) | 6.2.9200.27040 | 2014年6月〜 | zip | ![]() |
|
インスタントキーユーティリティー | Windows 7(32/64bit) | 2.31.38 | 2014年6月〜 | zip | ![]() |
Windows 8.1(64bit) | 2.31.38 | 2014年6月〜 | zip | ![]() |
|
機内モードユーティリティー | Windows 8.1(64bit) | 2.0.0.6 | 2014年6月〜 | zip | ![]() |
Energy Save ユーティリティー | Windows 7(32/64bit) | 1.10 | 2014年6月〜 | zip | ![]() |
Windows 8.1(64bit) | |||||
リカバリーツール Rel.9.0 | Windows 7(32/64bit) | - | 2014年6月〜 | zip | ![]() |
Windows 8.1(64bit) | - | 2014年6月〜 | zip | ![]() |
Intel Management Engine ドライバーをインストールする前に (Windows 7)
ご使用のコンピューターがWindows 7の場合には、Intel Management Engine ドライバーをインストールする前に、
Windows Updateで、更新プログラムをインストールし、Windowsを最新の状態にする必要があります。
※Windowsが最新の状態でない場合、ドライバーをインストールしようとすると、「失敗」というエラーメッセージが表示されます。
Windows Updateの詳細につきましては、下記コンテンツをご覧ください。
このFAQを参照した人は以下のFAQも参照しています
問題が解決しないときは
-
Webフォームからいただいたご質問にメールでご回答いたします。
-
お客様ご指定の時間帯に当社オペレーターからお電話を差し上げます。
-
当社オペレーターの対応が必要な場合は、こちらへお電話でご連絡ください。

機種 | NJ5950E |
---|---|
OS | Windows 8.1 64bit, Windows 8.1 Pro 64bit, Windows 7 Home Premium, Windows 7 Professional, Windows 7 Ultimate, Windows 7 Home Premium x64, Windows 7 Professional x64, Windows 7 Ultimate x64 |