EPSON
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support

FAQ Search

ソフトウェアダウンロード
  • 更新日: 2015/10/19
  • FAQ番号: 023578
  • ダウンロード

ビデオボード「AMD Radeon R7 240 2GB」用ドライバー

詳細
この回答へのご意見をお寄せください(アンケート)

オプションで選択したビデオボード「AMD Radeon R7 240」用のドライバーです。

更新内容

  • 2015年10月 Windows 10用ドライバー公開
  • 2014年5月 新規(Ver.13.12)公開
    「AMD Radeon R7 240」の販売開始時より使用しているバージョンです。

インストール必要/不要の判断方法

下記関連コンテンツの手順でお使いのコンピューターにインストールされているドライバーのバージョンを確認し、このページに掲載しているバージョンと同じか、より新しい場合はインストールの必要はありません。

ワンポイント

Windows Updateによるドライバーの自動更新

Windows Updateを有効にしていると、自動的にドライバーが最新のバージョンに更新され、本ページで公開しているバージョンよりも新しくなっている場合があります。

ダウンロードファイルの使用手順

注意

ソフトウェアをダウンロードする前にご確認ください

ソフトウェアのご使用には、使用許諾への同意が必要です。下記使用許諾を必ずご確認ください。

 使用許諾への同意について

ソフトウェアのダウンロードをもって使用許諾に同意いただいたものとみなします。

1 本ページ下部のリンクから、ファイルをダウンロードします。

2 ダウンロードしたファイルを右クリックし、表示されるメニューより[プロパティ]を選択します。

3 「プロパティ」画面-「全般」タブで、[ブロックの解除](または[許可する])をクリックして[OK]をクリックします。
※[ブロックの解除](または[許可する])が表示されていない場合は[キャンセル]をクリックして画面を閉じます。

4 ダウンロードしたファイルを右クリックし、表示されるメニューより[すべて展開]を選択します。

5 「圧縮 (ZIP 形式) フォルダーの展開」画面が表示されるので、[参照]をクリックします。

なお、初期設定では、圧縮フォルダーの保存場所に展開する設定になっています。 そのまま展開する場合は、[参照]をクリックせずに手順7に進みます。

6 「展開先を選んでください。」画面が表示されるので、展開先のフォルダーを選択します。

7 「圧縮 (ZIP 形式) フォルダーの展開」画面に戻るので、[ファイルを下のフォルダーに展開する]に展開先のフォルダーのパスが入力されていることを確認して[展開]をクリックします。

8 展開先に指定した場所に圧縮フォルダーが展開されます。

9 展開されたフォルダーに収録されている「README.TXT」をご覧になり、インストールを行ってください。

注意

インストール時のご注意

・ 必ず管理者権限をもつユーザー アカウントでソフトウェアのインストール/アンインストールを行ってください。
・ 各ソフトウェアに収録されている「同意書.TXT」をご覧いただき、その内容に同意したのちインストールを行ってください。
・ 必ずすべてのプログラムを終了してから、インストール/アンインストールを行ってください。
・ インストール完了後、ダウンロードしたファイルと解凍時に生成されたファイルは削除していただいて構いません。

ダウンロードファイル

名称 対象OS バージョン 提供開始 ファイル形式 ダウンロード
Radeon Series ドライバー
(AMD Radeon R7 240用)
Windows 7(32/64bit)
Windows 8.1(64bit)
13.12 2014年5月〜 zip ダウンロード385MB
Windows 10(64bit)
※ユーティリティーは含まれません。
15.200.1046.0 2015年10月〜 zip ダウンロード193MB
ユーティリティー
Catalyst Control Center※1
(AMD Radeon R7 240用)
Windows 10(64bit) - 2017年7月〜 zip ダウンロード264MB

※1 :画面表示の設定や、表示するディスプレイを変更するためのユーティリティーです。Windows 10のドライバーには含まれていませんので、あわせてインストールしてください。

pagetopこのページの先頭へ

FAQ改善アンケート

この回答はお役に立ちましたか?



 ※送信いただいた内容に対して、お客様へ個別の回答は行っておりません。
  お名前、ご連絡先等は記入しないようにお願いいたします。
  メールでのお問い合わせは下記「問題が解決しないときは」−「メールサポート」をご利用ください。

アンケートを送信する

このFAQの対象製品
機種 Pro5500-H, Pro5500-M, Pro5600-H, Pro5600-M, Pro5700, Pro5800, Pro8000-H, Pro8000-M, Pro8100-H, Pro8100-M, MR7200E-L, MR7200-M, MR7300E-L, MR7300-M, MR7400E, MR7400, MR8000, MR8000E-L, MR4400E, MR4500E, MR4600E, MR4700E
OS Windows 10 Home 64bit, Windows 10 Pro 64bit, Windows 8.1 64bit, Windows 8.1 Pro 64bit, Windows 7 Home Premium, Windows 7 Professional, Windows 7 Ultimate, Windows 7 Home Premium x64, Windows 7 Professional x64, Windows 7 Ultimate x64

戻る