EPSON
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support

FAQ Search

ソフトウェアダウンロード
  • 更新日: 2013/09/04
  • FAQ番号: 025076
  • ダウンロード

HDDデータ消去プログラム(Windows 8)

詳細
この回答へのご意見をお寄せください(アンケート)

本ソフトウェアは、HDD内に書き込まれたデータをすべて消去するためのプログラムです。
コンピューターを廃棄するときなどにご使用ください。

HDDの仕様によって異なりますが、非常にデータ消去に時間がかかる場合があります。
十分に時間がとれるときに消去を実施することをおすすめします。なお、途中で作業を中止することもできます。

プログラムを使用するためにはUSBフラッシュメモリーなどのUSB機器が必要となります。あらかじめご用意ください。

注意

消去を開始すると、HDDのデータはすべて消去され、元には戻りません。必要に応じてデータをバックアップしてください。

対象製品

・ Pro7500 ・ Pro5300 ・ MR7000E ・ MR4300E ・ TY5100S ・ TY1100S
・ AT991E ・ PT100E ・ PU100S ・ ST160E ・ AY321S ・ NP31S
・ NB51E ・ NJ3700S ・ NJ5700E ・ NA601E ・ NY2300S ・ NY10S
・ NJ5900E          

 

更新内容

  • 2013年9月 新規公開

 

ソフトウェアの使用手順

注意

ソフトウェアをダウンロードする前にご確認ください

ソフトウェアのご使用には、使用許諾への同意が必要です。下記使用許諾を必ずご確認ください。

 使用許諾への同意について

ソフトウェアのダウンロードをもって使用許諾に同意いただいたものとみなします。

1 本ページ下部のリンクから、ファイルをダウンロードします。

2 ダウンロードしたファイルを右クリックし、表示されるメニューより[プロパティ]を選択します。

3 「プロパティ」画面-「全般」タブが表示されるので、[ブロックの解除]をクリックして[OK]をクリックします。
※[ブロックの解除]が表示されていない場合は[キャンセル]をクリックします。

4 ダウンロードしたファイルを右クリックし、表示されるメニューより[すべて展開]を選択します。

5 「圧縮 (ZIP 形式) フォルダーの展開」画面が表示されるので、[参照]をクリックします。
なお、初期設定では、圧縮フォルダーの保存場所に展開する設定になっています。そのまま展開する場合は、[参照]をクリックせずに手順7に進みます。

6 「展開先を選んでください。」画面が表示されるので、展開先のフォルダーを選択して[OK]をクリックします。

7 「圧縮 (ZIP 形式) フォルダーの展開」画面に戻るので、[ファイルを下のフォルダーに展開する]に展開先のフォルダーのパスが入力されていることを確認して[展開]をクリックします。

8 展開先に指定した場所に圧縮フォルダーが展開されます。

9 展開されたフォルダーに収録されている「README.TXT」をご覧になり、インストールを行ってください。

pagetopこのページの先頭へ

ダウンロードファイル

注意

インストール時のご注意

・ 必ず管理者権限をもつユーザー アカウントでソフトウェアのインストール/アンインストールを行ってください。
・ 各ソフトウェアに収録されている「同意書.TXT」をご覧いただき、その内容に同意したのちインストールを行ってください。
・ 必ずすべてのプログラムを終了してから、インストール/アンインストールを行ってください。
・ インストール完了後、ダウンロードしたファイルと解凍時に生成されたファイルは削除していただいて構いません。

※ご使用の製品によってダウンロードするファイルが異なります。

名称 対象モデル 対象製品 提供開始 ファイル形式 ダウンロード












HDDデータ消去プログラム












Windows 8モデル
・Pro7500 2013年9月〜 zip ダウンロード96.0KB
・Pro5300
・MR7000E
・TY5100S
・MR4300E
・TY1100S
・ST160E
・AT991E
・AY321S
・NB51E
・NP31S
2013年9月〜 zip ダウンロード96.0KB
・PT100E
・PU100S
2013年9月〜 zip ダウンロード96.1KB
・NJ3700S
・NJ5700E
・NA601E
2013年9月〜 zip ダウンロード96.0KB
・NY2300S 2013年9月〜 zip ダウンロード96.0KB
・NY10S 2013年9月〜 zip ダウンロード95.9KB
・NJ5900E 2013年9月〜 zip ダウンロード96.0KB

pagetopこのページの先頭へ

FAQ改善アンケート

この回答はお役に立ちましたか?



 ※送信いただいた内容に対して、お客様へ個別の回答は行っておりません。
  お名前、ご連絡先等は記入しないようにお願いいたします。
  メールでのお問い合わせは下記「問題が解決しないときは」−「メールサポート」をご利用ください。

アンケートを送信する

このFAQの対象製品
機種 Pro5300, Pro7500, MR7000E, TY5100S, NA601E, NJ3700E, NJ5700E, NJ5900E, NY10S, NY2300S, AT991E, AY321S, MR4300E, NB51E, NP31S, PT100E, PU100S, ST160E, TY1100S
OS Windows 8 64bit, Windows 8 Pro 64bit

戻る