

FAQ Search

-
- 更新日: 2013/09/04
- FAQ番号: 025076
HDDデータ消去プログラム(Windows 8)
本ソフトウェアは、HDD内に書き込まれたデータをすべて消去するためのプログラムです。
コンピューターを廃棄するときなどにご使用ください。
HDDの仕様によって異なりますが、非常にデータ消去に時間がかかる場合があります。
十分に時間がとれるときに消去を実施することをおすすめします。なお、途中で作業を中止することもできます。
プログラムを使用するためにはUSBフラッシュメモリーなどのUSB機器が必要となります。あらかじめご用意ください。
消去を開始すると、HDDのデータはすべて消去され、元には戻りません。必要に応じてデータをバックアップしてください。
対象製品
・ Pro7500 | ・ Pro5300 | ・ MR7000E | ・ MR4300E | ・ TY5100S | ・ TY1100S |
・ AT991E | ・ PT100E | ・ PU100S | ・ ST160E | ・ AY321S | ・ NP31S |
・ NB51E | ・ NJ3700S | ・ NJ5700E | ・ NA601E | ・ NY2300S | ・ NY10S |
・ NJ5900E |
更新内容
- 2013年9月 新規公開
ソフトウェアの使用手順
ソフトウェアをダウンロードする前にご確認ください
ソフトウェアのご使用には、使用許諾への同意が必要です。下記使用許諾を必ずご確認ください。
ソフトウェアのダウンロードをもって使用許諾に同意いただいたものとみなします。
1 本ページ下部のリンクから、ファイルをダウンロードします。
2 ダウンロードしたファイルを右クリックし、表示されるメニューより[プロパティ]を選択します。
3 「プロパティ」画面-「全般」タブが表示されるので、[ブロックの解除]をクリックして[OK]をクリックします。
※[ブロックの解除]が表示されていない場合は[キャンセル]をクリックします。
4 ダウンロードしたファイルを右クリックし、表示されるメニューより[すべて展開]を選択します。
5 「圧縮 (ZIP 形式) フォルダーの展開」画面が表示されるので、[参照]をクリックします。
なお、初期設定では、圧縮フォルダーの保存場所に展開する設定になっています。そのまま展開する場合は、[参照]をクリックせずに手順7に進みます。
6 「展開先を選んでください。」画面が表示されるので、展開先のフォルダーを選択して[OK]をクリックします。
7 「圧縮 (ZIP 形式) フォルダーの展開」画面に戻るので、[ファイルを下のフォルダーに展開する]に展開先のフォルダーのパスが入力されていることを確認して[展開]をクリックします。
8 展開先に指定した場所に圧縮フォルダーが展開されます。
9 展開されたフォルダーに収録されている「README.TXT」をご覧になり、インストールを行ってください。
ダウンロードファイル
インストール時のご注意
・ 必ず管理者権限をもつユーザー アカウントでソフトウェアのインストール/アンインストールを行ってください。
・ 各ソフトウェアに収録されている「同意書.TXT」をご覧いただき、その内容に同意したのちインストールを行ってください。
・ 必ずすべてのプログラムを終了してから、インストール/アンインストールを行ってください。
・ インストール完了後、ダウンロードしたファイルと解凍時に生成されたファイルは削除していただいて構いません。
※ご使用の製品によってダウンロードするファイルが異なります。
名称 | 対象モデル | 対象製品 | 提供開始 | ファイル形式 | ダウンロード |
---|---|---|---|---|---|
HDDデータ消去プログラム |
Windows 8モデル |
・Pro7500 | 2013年9月〜 | zip | ![]() |
・Pro5300 ・MR7000E ・TY5100S ・MR4300E ・TY1100S ・ST160E ・AT991E ・AY321S ・NB51E ・NP31S |
2013年9月〜 | zip | ![]() |
||
・PT100E ・PU100S |
2013年9月〜 | zip | ![]() |
||
・NJ3700S ・NJ5700E ・NA601E |
2013年9月〜 | zip | ![]() |
||
・NY2300S | 2013年9月〜 | zip | ![]() |
||
・NY10S | 2013年9月〜 | zip | ![]() |
||
・NJ5900E | 2013年9月〜 | zip | ![]() |
このFAQを参照した人は以下のFAQも参照しています
問題が解決しないときは
-
Webフォームからいただいたご質問にメールでご回答いたします。
-
お客様ご指定の時間帯に当社オペレーターからお電話を差し上げます。
-
当社オペレーターの対応が必要な場合は、こちらへお電話でご連絡ください。

機種 | Pro5300, Pro7500, MR7000E, TY5100S, NA601E, NJ3700E, NJ5700E, NJ5900E, NY10S, NY2300S, AT991E, AY321S, MR4300E, NB51E, NP31S, PT100E, PU100S, ST160E, TY1100S |
---|---|
OS | Windows 8 64bit, Windows 8 Pro 64bit |