EPSON
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support

FAQ Search

ソフトウェアダウンロード
  • 更新日: 2010/02/10
  • FAQ番号: 030005
  • ダウンロード

PCお役立ちナビ用コンテンツ(Windows Vista)

詳細
この回答へのご意見をお寄せください(アンケート)

2009年7月以降にお買い上げいただいた当該機種のWindows Vistaモデル、Windows Vistaダウングレードモデルに収録される、サポートツール「PCお役立ちナビ」の「トラブル解決」「お役立ち」コンテンツです。

注意

  • 本ソフトウェアをインストールする前に、あらかじめ「PCお役立ちナビ」と「Adobe Reader」をインストールしておいてください。
    「PCお役立ちナビ」は「ドライバーCD(DVD)」または「リカバリーツール」から一括インストールを行うとインストールされます。
  • 本ソフトウェアとユーザーズマニュアルをインストールした後、検索情報の再構築を行う必要があります。
  • PCお役立ちナビはWindows XPでは使用できません。

更新内容

  • 2010年2月 改訂版(C77573001)公開

    Internet Explorer8対応

  • 2009年10月 新規(C77573000)公開

pagetopこのページの先頭へ

ソフトウェア使用手順

注意

ソフトウェアをダウンロードする前にご確認ください

ソフトウェアのご使用には、使用許諾への同意が必要です。下記使用許諾を必ずご確認ください。

 使用許諾への同意について

ソフトウェアのダウンロードをもって使用許諾に同意いただいたものとみなします。

1. ブロックの解除・ファイルの展開手順

注意

次の手順を必ず実施し、ブロックの解除を行ってください。ブロックの解除を行わなかった場合、PCお役立ちナビが正常に表示されません。正常に表示されなくなってしまった場合は、下記の手順をすべて実施することで、正常に表示されるようになります。

1 本ページ下部の「ダウンロード」から、対象の「PCお役立ちナビ用コンテンツ」をダウンロードします。

2 ダウンロードしたファイルを右クリックし、表示されるメニューより[プロパティ]を選択します。

ダウンロードしたファイルを右クリックし、表示されるメニュー

3 「プロパティ」画面-「全般」タブが表示されるので、[ブロックの解除]をクリックして[OK]をクリックします。

※[ブロックの解除]が表示されていない場合は[キャンセル]をクリックして画面を閉じます。

「プロパティ」画面-「全般」タブ

4 ダウンロードしたファイルを右クリックし、表示されるメニューより[すべて展開]を選択します。

ダウンロードしたファイルを右クリックし、表示されるメニュー

5 「圧縮 (ZIP 形式) フォルダの展開」画面が表示されるので、[参照]をクリックします。

なお、初期設定では、圧縮フォルダーの保存場所に展開する設定になっています。そのまま展開する場合は、[参照]をクリックせずに手順7に進みます。

「圧縮 (ZIP 形式) フォルダの展開」画面

6 「展開先を選んでください。」画面が表示されるので、展開先のフォルダーを選択して[OK]をクリックします。

「展開先を選んでください。」画面

7 「圧縮 (ZIP 形式) フォルダの展開」画面に戻るので、[ファイルを下のフォルダに展開する]に展開先のフォルダーのパスが入力されていることを確認して[展開]をクリックします。

「圧縮 (ZIP 形式) フォルダの展開」画面

8 展開先に指定した場所に圧縮フォルダーが展開されます。

2. インストール手順

1 管理者権限をもつユーザー アカウントでログオンします。

2 ダウンロードしたファイルを解凍して作成されたフォルダー内にある「Install」または「Install.bat」を右クリックし、表示されたメニューから[管理者として実行]を選択します。

「Install」または「Install.bat」を右クリックし、表示されたメニュー

3 「ユーザー アカウント制御」画面が表示された場合は、[続行]をクリックします。

4 しばらくすると黒い画面上に、「データのコピーに成功しました。」と表示されるので、何かキーを押します。

データのコピーに成功しました。

5 黒い画面が消えたら、トラブル解決/お役立ちコンテンツのインストールは完了です。

3. ユーザーズマニュアルの復元

引き続き、下記コンテンツをご覧になり、ユーザーズマニュアルの復元※1を行います。

ワンポイント

※1 ユーザーズマニュアルの復元は、PCお役立ちナビの「マニュアルびゅーわ」でユーザーズマニュアルを参照できる場合は不要です。

4. 検索情報の再構築手順

1 PCお役立ちナビを起動し、各画面下のツールバーから[環境設定]をクリックします。

PCお役立ちナビ

2 「環境設定」画面が表示されるので、[検索情報の再構築]をクリックします。

「検索条件の設定」画面

3 「すべての検索情報を再作成します。よろしいですか?」と表示されるので、[はい]をクリックします。

すべての検索情報を再作成します。よろしいですか?

4 「検索対象となるデータベースを更新しています。」と表示されるので、しばらく待ちます。

検索対象となるデータベースを更新しています。

5 「検索情報の再構築を完了しました。」と表示されるので、[OK]をクリックします。

検索情報の再構築を完了しました。

ワンポイント

  • 複数のユーザーでPCお役立ちナビを利用している場合は、ユーザーごとに検索情報の再構築が必要です。
  • 検索情報の再構築を行うと「PCお役立ちナビ」からユーザーズマニュアルやコンテンツをダウンロードできなくなります。あとからユーザーズマニュアルをダウンロードする場合は、下記マニュアルダウンロードページで、製造番号を入力してダウンロードを行ってください。

pagetopこのページの先頭へ

ダウンロード

注意

インストール時のご注意

・ 必ず管理者権限をもつユーザー アカウントでソフトウェアのインストールを行ってください。
・ 必ずすべてのプログラムを終了してから、インストールを行ってください。
・ インストール完了後、ダウンロードしたファイルと解凍時に生成されたファイルは削除していただいて構いません。

 
名称 プレインストール開始日 ファイル形式 ダウンロード
PCお役立ちナビ用コンテンツ(Internet Explorer8対応版) 2010年2月10日 zip ダウンロード67.8MB
PCお役立ちナビ用コンテンツ(Internet Explorer7対応版) 初回出荷 zip ダウンロード70.9MB

pagetopこのページの先頭へ

FAQ改善アンケート

この回答はお役に立ちましたか?



 ※送信いただいた内容に対して、お客様へ個別の回答は行っておりません。
  お名前、ご連絡先等は記入しないようにお願いいたします。
  メールでのお問い合わせは下記「問題が解決しないときは」−「メールサポート」をご利用ください。

アンケートを送信する

このFAQの対象製品
機種 MT7900, MR6500, MR6500E, NJ2150, NJ3100, NJ3100E, NJ3300, NJ3300E, AT971, AT971E, AY300-V_AY300, MR3500, ST120E, ST125E
OS

戻る