EPSON
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support

FAQ Search

ソフトウェアダウンロード
  • 更新日: 2017/07/06
  • FAQ番号: 036230
  • ダウンロード

ST170E UEFIアップデートプログラム

詳細
この回答へのご意見をお寄せください(アンケート)

このページでは、ST170Eの最新UEFIをご提供しております。
更新内容をご確認いただき、該当する場合にはUEFIのアップデートを行ってください。

更新内容

  • 2017年7月(AP5U-0009-HE2)公開(Windows 7 / Windows 10 / Windows 10ダウングレードモデル用)

    ・ まれに、パソコンが起動できなくなる場合がある不具合を修正しました。

    ※本現象について、詳しくは「CPUファンが回転するが、パソコンが起動しない」をご覧ください。

 

ソフトウェア使用手順

注意

ソフトウェアをダウンロードする前にご確認ください

ソフトウェアのご使用には、使用許諾への同意が必要です。下記使用許諾を必ずご確認ください。

 使用許諾への同意について

ソフトウェアのダウンロードをもって使用許諾に同意いただいたものとみなします。

UEFIバージョン確認方法

下記のバージョンを使用している場合のみ、本UEFIアップデートを行ってください。

  • AP5U-0006-HE1

1 デスクトップの「PCお役立ちナビ」アイコンをダブルクリックします。

※お使いの製品によってPCお役立ちナビのアイコンは異なります。

「PCお役立ちナビ」アイコン  「PCお役立ちナビ」アイコン

2 「PCお役立ちナビ」が起動するので、[製品情報]をクリックします。

[製品情報]をクリック

3 「製品情報」と表示されるので、[UEFI/BIOSバージョン]を確認し上記のアップデート対象バージョンの場合に、本UEFIアップデートを行います。

4 バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面を閉じます。

 

ワンポイント

UEFI Setupユーティリティーでバージョンを確認する

「PCお役立ちナビ」でUEFIのバージョンを確認できないときは、UEFI Setupユーティリティーでバージョンを確認します。

1 Windowsが起動している場合は、コンピューターをシャットダウン(終了)します。

2 コンピューターを起動したら、すぐに「Delete」キーを「トン、トン、トン・・・」と連続的に押します。

※Windowsが起動してしまった場合は、コンピューターを再起動して手順1をもう一度実行してください。

3 UEFI Setup ユーティリティーが起動し「Main」メニュー画面が選択されているので、「↓」「↑」キーで[System Information]を選択して「Enter」キーを押します。

4 [Version]が上記のアップデート対象バージョンに記載されているバージョンの場合に本UEFIアップデートを行います。

5 バージョンの確認が終了したら、「ESC」キーを2回押します。

6 「Discard Changes and exit setup?」と表示されるので、[OK]を選択して「Enter」キーを押します。コンピューターが再起動します。

 

ダウンロード手順

本ページ下部のリンクダウンロードから、ファイルをダウンロードします。

 

アップデート手順

UEFIアップデート手順については、ダウンロードデータに収録されている「README.TXT」または下記コンテンツをご覧ください。

注意

UEFIアップデート時のご注意

・ 本ソフトウェアに収録されている「同意書.TXT」をお読みいただき、その内容に同意したのちアップデートを行ってください。
・ UEFIパスワード設定時は、作業前に必ずパスワードのクリアを行ってください。
・ BitLockerでドライブの暗号化をしている場合、UEFIアップデートを行う前に、BitLockerのドライブの暗号化を解除してください。
・ 必ず管理者権限をもつユーザーアカウントでアップデートを行ってください。
・ 必ずすべてのプログラムを終了してから、アップデートを行ってください。
・ アップデート中にコンピューターの電源を切らないでください。正常に起動しなくなる可能性があります。
・ アップデート完了後、ダウンロードしたファイルと解凍時に生成されたファイルは削除していただいて構いません。

名称 対象OS バージョン ファイル形式 ダウンロード
ST170E UEFIアップデートプログラム Windows 7 (32bit/64bit)
Windows 10 (64bit)
Windows 10ダウングレード
AP5U-0009-HE2 zip ダウンロード2.50MB

pagetopこのページの先頭へ

FAQ改善アンケート

この回答はお役に立ちましたか?



 ※送信いただいた内容に対して、お客様へ個別の回答は行っておりません。
  お名前、ご連絡先等は記入しないようにお願いいたします。
  メールでのお問い合わせは下記「問題が解決しないときは」−「メールサポート」をご利用ください。

アンケートを送信する

このFAQの対象製品
機種 ST170E
OS Windows 10 Home 64bit, Windows 10 Pro 64bit, Windows 7 Home Premium, Windows 7 Professional, Windows 7 Home Premium x64, Windows 7 Professional x64

戻る