EPSON
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support

FAQ Search

件名
  • 更新日: 2011/06/23
  • FAQ番号: 022110
  • トラブル

NJ2150/NP12 : Windows 7 Service Pack 1(SP1)をインストールすると、インストール中に画面が真っ暗になる

本文
この回答へのご意見をお寄せください(アンケート)

現象

NJ2150/NP12をお使いの場合、Windows 7 Service Pack 1(SP1)をインストールしたときに、次の問題が確認されています。

Windows 7 SP1をインストールすると、インストール中に画面が真っ暗になりWindowsが起動できない。

対処方法

最新のビデオドライバーで不具合を修正しました。
Windows 7 SP1をインストールする前に、最新版ビデオドライバーにアップデートしてください。

ビデオドライバーは、下記よりダウンロードできます。

Windows 7 SP1をインストールして不具合が発生した場合

Windows 7 SP1をインストールして本現象が発生した場合は、下記手順でスタートアップ修復を行うとWindowsが起動できるようになります。

1 HDDアクセスランプが点灯・点滅していないことを確認し、電源スイッチを5秒以上長押しして、強制的に電源を切ります。

2 20秒程度の間隔をあけてから、電源を入れます。

3 「Windows エラー回復処理」と表示されるので、「スタートアップ修復の起動」が選択されている状態で、「Enter」キーを押します。

Windows エラー回復処理

4 「スタートアップ修復」画面が表示され、「コンピューターを開始できませんでした」と表示されるので、しばらく待ちます。

※確認が完了するまでには時間がかかる場合があります。

5 「システムの復元を使用してコンピューターを復元しますか?」と表示されるので、[復元]をクリックし、しばらく待ちます。

※復元が完了するまでには時間がかかる場合があります。

6 以下のいずれかの操作を行います。

「修復を完了するにはコンピューターを再起動してください。」と表示された場合

6-1 「修復を完了するにはコンピューターを再起動してください。」と表示されるので、[完了]をクリックします。コンピューターが再起動します。

「スタートアップ修復ではこのコンピューターを自動的に修復できません」と表示された場合

6-1 「スタートアップ修復ではこのコンピューターを自動的に修復できません」と表示されるので、[送信しない]をクリックします。

6-2 「スタートアップ修復」画面が表示され、「この問題を自動的に修復できません」と表示されるので、[完了]をクリックします。

6-3 自動的に電源が切れるので、20秒ほど間隔をあけてから電源を入れます。

7 コンピューターが起動したら操作は完了です。Windows 7 SP1をインストールする前の状態に戻ります。

pagetopこのページの先頭へ

FAQ改善アンケート

この回答はお役に立ちましたか?



 ※送信いただいた内容に対して、お客様へ個別の回答は行っておりません。
  お名前、ご連絡先等は記入しないようにお願いいたします。
  メールでのお問い合わせは下記「問題が解決しないときは」−「メールサポート」をご利用ください。

アンケートを送信する

このFAQの対象製品
機種 NJ2150, NP12-V_NP12
OS Windows 7 Home Premium, Windows 7 Professional, Windows 7 Ultimate

戻る