EPSON
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support

FAQ Search

件名
  • 更新日: 2011/07/05
  • FAQ番号: 022119
  • トラブル

Windows 7 Service Pack 1(SP1)をインストール後、Windows Liveメールが起動できない

本文
この回答へのご意見をお寄せください(アンケート)

Windows 7 Service Pack 1(SP1)をインストール後、次のエラーメッセージが表示されてWindows Liveメールが正常に起動できなくなくなる場合があります。

  • Windows Liveメールは作動が停止しました

発生条件

次のバージョンのIntel製ビデオドライバーがインストールされている製品で、Windows 7 Serice Pack1(SP1)をインストールすると発生します。

Intel製ビデオドライバー Ver.8.15.10.XXXX: XXXXの部分が2104 〜 2141が対象

※CPU内蔵ビデオ機能またはチップセット内蔵ビデオ機能を使用しているコンピューターが対象です。
ビデオドライバーのバージョンを確認する方法は、下記「ビデオドライバーのバージョンを確認する」をご覧ください。

対処方法

最新のビデオドライバーでこの不具合を修正しました。当社ダウンロードページからビデオドライバーをダウンロードしてアップデートを行ってください。

※お使いの製品名を選択し、表示されたFAQから「XXX(機種名)用各種ドライバー、ユーティリティー、プログラム」をご覧ください。

ビデオドライバーのバージョンを確認する

表示される画面はお使いのコンピューターや環境などで異なります。

1[スタート]-[コントロール パネル]を選択します。

2「コントロール パネル」画面が表示されるので、「システムとセキュリティ」をクリックします。

※表示方法が「大きいアイコン」または「小さいアイコン」の場合は「システム」をクリックして、手順4へ進みます。

3「コントロール パネル」内の[システム]を選択します。

4画面左側の[デバイス マネージャー]をクリックします。

5「デバイス マネージャー」画面が表示されるので[ディスプレイ アダプター]をダブルクリックし、ディスプレイアダプターの下に表示されるビデオドライバー名をダブルクリックします。

「デバイス マネージャー」画面

6プロパティ画面が表示されるので、「ドライバー」タブをクリックします。「バージョン」に記載されている数字がビデオドライバーのバージョンです。

プロパティ画面

7バージョンの確認が終わったら、[OK]をクリックしてプロパティ画面を閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

FAQ改善アンケート

この回答はお役に立ちましたか?



 ※送信いただいた内容に対して、お客様へ個別の回答は行っておりません。
  お名前、ご連絡先等は記入しないようにお願いいたします。
  メールでのお問い合わせは下記「問題が解決しないときは」−「メールサポート」をご利用ください。

アンケートを送信する

このFAQの対象製品
機種 MR6700, MR6700E, MT9000, NJ3300, NJ3300E, NJ3350E, NY2000, NY3000, MR4000, ST150E
OS Windows 7 Home Premium, Windows 7 Professional, Windows 7 Ultimate, Windows 7 Home Premium x64, Windows 7 Professional x64, Windows 7 Ultimate x64

戻る