現象
Microsoft Office 2013の初回使用時、インストールが途中でハングアップし、正常に完了しない場合があります。
※Windows 8やWindows 8.1で「PCをリフレッシュする」や「すべてを削除してWindowsを再インストールする」を実行したときも、同様の現象が発生する場合があります。
対処方法
本現象については、マイクロソフト社より情報が提供されています。
Microsoft Office 2013を再インストールすることで現象が改善されますので、以下の手順に従って作業を行ってください。
インターネットに接続した状態で、作業を行ってください。
<作業の流れ>
- マイクロソフト社が提供する修正ツール「Microsoft easy fix」を使用してMicrosoft Office 2013をアンインストールする
- マイクロソフト社のWebサイトからMicrosoft Office 2013をインストールする
1. Microsoft Office 2013をアンインストールする
マイクロソフト社が提供する修正ツール「Microsoft easy fix」を使用してMicrosoft Office 2013をアンインストールします。
1管理者権限をもつユーザー アカウントでログオンします。
2下記マイクロソフト サポートオンラインへアクセスし、「Microsoft easy fix」プログラム(Easy fix ツール)を使用して
Microsoft Office 2013のアンインストールを行います。
3「Microsoft easy fix」プログラムが完了し、Microsoft Office 2013がアンインストールされたら、コンピューターを再起動します。
2. Microsoft Office 2013をインストールする
マイクロソフト社のWebサイトに掲載されている手順に従ってMicrosoft Office 2013をインストールします。
1管理者権限をもつユーザー アカウントでログオンします。
2下記マイクロソフト社のWebサイトにアクセスし、ご使用のOffice製品を選択します。
3表示されたページから再インストールの方法を確認し、Microsoft Office 2013をインストールします。
※すでにMicrosoft Office 2013は削除済みですので、コントロールパネルからのアンインストール作業は不要です。
このページの先頭へ