EPSON
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support

FAQ Search

件名
  • 更新日: 2010/08/24
  • FAQ番号: 023132
  • 仕様・設定

MT9000 : 各種ドライバーのバージョン確認方法

本文
この回答へのご意見をお寄せください(アンケート)

ここでは、MT9000用各種ドライバーのバージョン確認方法を説明しています。

ドライバーバージョン確認方法

チップセットドライバー

1 [スタート]-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[コマンド プロンプト]を選択します。

2 「コマンド プロンプト」画面が表示されるので下記の文字列を入力し、「Enter」キーを押します。(□は半角スペースを意味します)

reg□query□"HKLM\SOFTWARE\Intel\Infinst"□/v□Version

ワンポイント

以下の文字列をコピーして、コマンドプロンプトのタイトルバーを右クリックし、「編集」-「貼り付け」を選択すると、簡単に入力できます。

reg query "HKLM\SOFTWARE\Intel\Infinst" /v Version

3 Version REG_SZの右側に表示される数字がチップセットドライバーのバージョンです。

4 バージョンの確認が終わったら、「exit」と入力し、「Enter」キーを押します。

pagetopこのページの先頭へ

サウンドドライバー

1 以下の手順で「デバイス マネージャー」画面を表示します。

[Windows XPの場合]

1-1 [スタート]-[コントロール パネル]を選択します。

※クラシック [スタート] メニューの場合は、[スタート]-[設定]-[コントロール パネル]を選択します。

1-2 「コントロール パネル」画面が表示されるので、「パフォーマンスとメンテナンス」をクリックします。

※画面の左上に「カテゴリの表示に切り替える」と表示されている場合は、「システム」をダブルクリックして手順1-4に進みます。

1-3 「パフォーマンスとメンテナンス」画面が表示されるので、「システム」をクリックします。

1-4 「システムのプロパティ」画面が表示されるので、「ハードウェア」タブ-[デバイス マネージャ]をクリックします。

[Windows 7の場合]

1-1 [スタート]-[コントロール パネル]を選択します。

1-2 「コントロール パネル」画面が表示されるので、「システムとセキュリティ」をクリックします。

※表示方法が「大きいアイコン」または「小さいアイコン」の場合は「システム」をクリックして、手順1-4へ進みます。

1-3 「コントロール パネル」内の[システム]を選択します。

1-4 画面左側の[デバイス マネージャー]をクリックします。

2 「デバイス マネージャー」画面が表示されるので、[サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラー]-[Realtek High Definition Audio]をダブルクリックします。

3 「Realtek High Definition Audioのプロパティ」画面が表示されます。「ドライバー」タブ-[バージョン]に表示されている数字がサウンドドライバーのバージョンです。

4バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面をすべて閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

ネットワークドライバー

1 以下の手順で「デバイス マネージャー」画面を表示します。

[Windows XPの場合]

1-1 [スタート]-[コントロール パネル]を選択します。

※クラシック [スタート] メニューの場合は、[スタート]-[設定]-[コントロール パネル]を選択します。

1-2 「コントロール パネル」画面が表示されるので、「パフォーマンスとメンテナンス」をクリックします。

※画面の左上に「カテゴリの表示に切り替える」と表示されている場合は、「システム」をダブルクリックして手順1-4に進みます。

1-3 「パフォーマンスとメンテナンス」画面が表示されるので、「システム」をクリックします。

1-4 「システムのプロパティ」画面が表示されるので、「ハードウェア」タブ-[デバイス マネージャ]をクリックします。

[Windows 7の場合]

1-1 [スタート]-[コントロール パネル]を選択します。

1-2 「コントロール パネル」画面が表示されるので、「システムとセキュリティ」をクリックします。

※表示方法が「大きいアイコン」または「小さいアイコン」の場合は「システム」をクリックして、手順1-4へ進みます。

1-3 「コントロール パネル」内の[システム]を選択します。

1-4 画面左側の[デバイス マネージャー]をクリックします。

2 「デバイス マネージャー」画面が表示されるので、[ネットワーク アダプター]-[Intel(R) PRO/1000 PL Network Connection]をダブルクリックします。

3 「Intel(R) PRO/1000 PL Network Connectionのプロパティ」画面が表示されます。「ドライバー」タブ-[バージョン]に表示されている数字がネットワークドライバーのバージョンです。

4 バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面をすべて閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

オンボードビデオドライバー

1 以下の手順で「デバイス マネージャー」画面を表示します。

[Windows XPの場合]

1-1 [スタート]-[コントロール パネル]を選択します。

※クラシック [スタート] メニューの場合は、[スタート]-[設定]-[コントロール パネル]を選択します。

1-2 「コントロール パネル」画面が表示されるので、「パフォーマンスとメンテナンス」をクリックします。

※画面の左上に「カテゴリの表示に切り替える」と表示されている場合は、「システム」をダブルクリックして手順1-4に進みます。

1-3 「パフォーマンスとメンテナンス」画面が表示されるので、「システム」をクリックします。

1-4 「システムのプロパティ」画面が表示されるので、「ハードウェア」タブ-[デバイス マネージャ]をクリックします。

[Windows 7の場合]

1-1 [スタート]-[コントロール パネル]を選択します。

1-2 「コントロール パネル」画面が表示されるので、「システムとセキュリティ」をクリックします。

※表示方法が「大きいアイコン」または「小さいアイコン」の場合は「システム」をクリックして、手順1-4へ進みます。

1-3 「コントロール パネル」内の[システム]を選択します。

1-4 画面左側の[デバイス マネージャー]をクリックします。

2 「デバイス マネージャー」画面が表示されるので、[ディスプレイ アダプター]-[Intel(R) G41 Express Chipset]をダブルクリックします。

3 「Intel(R) G41 Express Chipsetのプロパティ」画面が表示されます。「ドライバー」タブ-[バージョン]に表示されている数字がオンボードビデオドライバーのバージョンです。

4 バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面をすべて閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

FAQ改善アンケート

この回答はお役に立ちましたか?



 ※送信いただいた内容に対して、お客様へ個別の回答は行っておりません。
  お名前、ご連絡先等は記入しないようにお願いいたします。
  メールでのお問い合わせは下記「問題が解決しないときは」−「メールサポート」をご利用ください。

アンケートを送信する

このFAQの対象製品
機種 MT9000
OS Windows 7 Home Premium, Windows 7 Professional, Windows 7 Ultimate

戻る