EPSON
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support

FAQ Search

件名
  • 更新日: 2016/10/18
  • FAQ番号: 023705
  • 仕様・設定

PT110E : 各種ドライバーのバージョン確認方法

本文
この回答へのご意見をお寄せください(アンケート)

ここではPT110Eで更新されたドライバーのバージョン確認方法を説明しています。
更新されたドライバーをダウンロードする前に、バージョンの確認を行ってください。

ご使用のコンピューターにインストールされているドライバーのバージョンが、上記コンテンツで公開されているドライバーのバージョンと同じ、または新しい場合は、ドライバーの更新を行う必要はありません。

※本ページでバージョンの確認方法を案内していないドライバーは、製品出荷時と同じバージョンです。

ドライバーバージョン確認方法

Intel Management Engine ドライバー (Windows 7 / Windows 8.1)

1以下のいずれかの手順を実行します。

<Windows 7の場合>

1-1[スタート]-[コントロール パネル]を選択します。

<Windows 8.1の場合>

1-1 [デスクトップ]をクリックし、チャームの[設定]-[コントロール パネル]を選択します。

2「コントロール パネル」画面が表示されるので、[プログラム]-[プログラムのアンインストール]を選択します。

※表示方法を「大きいアイコン」または「小さいアイコン」に設定している場合は[プログラムと機能]をクリックします。

3「プログラムのアンインストールまたは変更」と表示されるので、[インテル(R) マネジメント・エンジン コンポーネント]または、[Intel(R) Management Engine Components]を選択して、画面の下に表示される「製品バージョン」の右側の数字がIntel Management Engine ドライバーのバージョンです。

4バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面をすべて閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

Intel Rapid Storage Technology (インテル ラピッド ストレージ テクノロジー) (Windows 7 / Windows 8.1)

1以下のいずれかの手順を実行します。

<Windows 7の場合>

1-1[スタート]-[コントロール パネル]を選択します。

<Windows 8.1の場合>

1-1 [デスクトップ]をクリックし、チャームの[設定]-[コントロール パネル]を選択します。

2「コントロール パネル」画面が表示されるので、[プログラム]-[プログラムのアンインストール]を選択します。

※表示方法を「大きいアイコン」または「小さいアイコン」に設定している場合は[プログラムと機能]をクリックします。

3「プログラムのアンインストールまたは変更」と表示されるので、[インテル(R) ラピッド・ストレージ・テクノロジー]を選択して、画面の下に表示される「製品バージョン」の右側の数字がIntel Rapid Storage Technologyのバージョンです。

4バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面をすべて閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

ビデオドライバー

1以下のいずれかの手順を実行します。

<Windows 7の場合>

1-1[スタート]-[コントロール パネル]を選択します。

<Windows 8.1の場合>

1-1 [デスクトップ]をクリックし、チャームの[設定]-[コントロール パネル]を選択します。

<Windows 10の場合>

1-1 [スタート]を右クリックし、表示されたメニューから[プログラムと機能]を選択して手順3へ進みます。

2「コントロール パネル」画面が表示されるので、[プログラム]-[プログラムのアンインストール]を選択します。

※表示方法を「大きいアイコン」または「小さいアイコン」に設定している場合は[プログラムと機能]をクリックします。

3「プログラムのアンインストールまたは変更」と表示されるので、[インテル(R) グラフィックス・ドライバー]を選択して、画面の下に表示される「製品バージョン」の右側の数字がビデオドライバーのバージョンです。

4バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面をすべて閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

ネットワークドライバー (Windows 7 / Windows 8.1)

1以下のいずれかの手順を実行します。

<Windows 7の場合>

1-1[スタート]-[コントロール パネル]を選択します。

<Windows 8.1の場合>

1-1 [デスクトップ]をクリックし、チャームの[設定]-[コントロール パネル]を選択します。

2「コントロール パネル」画面が表示されるので、[プログラム]-[プログラムのアンインストール]を選択します。

※表示方法を「大きいアイコン」または「小さいアイコン」に設定している場合は[プログラムと機能]をクリックします。

3「プログラムのアンインストールまたは変更」と表示されるので、[Intel(R) Network Connections XX.X.XX.X]を選択して、画面の下に表示される「製品バージョン」の右側の数字がネットワークドライバーのバージョンです。

4バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面をすべて閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

無線LANドライバー (※無線LAN機能内蔵時)

1以下のいずれかの手順を実行します。

<Windows 7の場合>

1-1[スタート]-[コントロール パネル]を選択します。

<Windows 8.1の場合>

1-1 [デスクトップ]をクリックし、チャームの[設定]-[コントロール パネル]を選択します。

<Windows 10の場合>

1-1 [スタート]を右クリックし、表示されたメニューから[プログラムと機能]を選択します。手順3へ進みます。

2「コントロール パネル」画面が表示されるので、[プログラム]-[プログラムのアンインストール]を選択します。

※表示方法を「大きいアイコン」または「小さいアイコン」に設定している場合は[プログラムと機能]をクリックします。

3「プログラムのアンインストールまたは変更」と表示されるので、[インテル(R) PROSet/Wireless ソフトウェア]を選択して、画面の下に表示される「製品バージョン」の右側の数字が無線LANドライバーのバージョンです。

4バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面をすべて閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

Bluetoothドライバー (※Bluetooth機能内蔵時)

1以下のいずれかの手順を実行します。

<Windows 7の場合>

1-1[スタート]-[コントロール パネル]を選択します。

<Windows 8.1の場合>

1-1 [デスクトップ]をクリックし、チャームの[設定]-[コントロール パネル]を選択します。

<Windows 10の場合>

1-1 [スタート]を右クリックし、表示されたメニューから[プログラムと機能]を選択します。手順3へ進みます。

2「コントロール パネル」画面が表示されるので、[プログラム]-[プログラムのアンインストール]を選択します。

※表示方法を「大きいアイコン」または「小さいアイコン」に設定している場合は[プログラムと機能]をクリックします。

3「プログラムのアンインストールまたは変更」と表示されるので、[Intel(R) PROSet/Wireless Software for Bluetooth(R) Technology]または、[インテル(R) ワイヤレス Bluetooth(R)]を選択して、画面の下に表示される「製品バージョン」の右側の数字がBluetoothドライバーのバージョンです。

4バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面をすべて閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

Bluetooth Apt-X (※Bluetooth機能内蔵時 / Windows 8.1のみ)

1[デスクトップ]をクリックし、チャームの[設定]-[コントロール パネル]を選択します。

2「コントロール パネル」画面が表示されるので、[プログラム]-[プログラムのアンインストール]を選択します。

※表示方法を「大きいアイコン」または「小さいアイコン」に設定している場合は[プログラムと機能]をクリックします。

3「プログラムのアンインストールまたは変更」と表示されるので、[インテル(R) ワイヤレス Bluetooth(R) オーディオ]を選択して、画面の下に表示される「製品バージョン」の右側の数字がBluetooth Apt-Xのバージョンです。

4バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面をすべて閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

USB3.0ドライバー (※Windows 7のみ)

1[スタート]-[コントロール パネル]を選択します。

2「コントロール パネル」画面が表示されるので、[プログラム]-[プログラムのアンインストール]を選択します。

※表示方法を「大きいアイコン」または「小さいアイコン」に設定している場合は[プログラムと機能]をクリックします。

3「プログラムのアンインストールまたは変更」と表示されるので、 [インテル USB 3.0 extensible ホスト・コントローラー・ドライバー]を選択して、画面の下に表示される「製品バージョン」の右側の数字がUSB3.0ドライバーのバージョンです。

4バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面をすべて閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

FAQ改善アンケート

この回答はお役に立ちましたか?



 ※送信いただいた内容に対して、お客様へ個別の回答は行っておりません。
  お名前、ご連絡先等は記入しないようにお願いいたします。
  メールでのお問い合わせは下記「問題が解決しないときは」−「メールサポート」をご利用ください。

アンケートを送信する

このFAQの対象製品
機種 PT110E
OS Windows 10 Home 64bit, Windows 10 Pro 64bit, Windows 8.1 64bit, Windows 8.1 Pro 64bit, Windows 7 Home Premium, Windows 7 Professional, Windows 7 Home Premium x64, Windows 7 Professional x64

戻る