EPSON
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support

FAQ Search

件名
  • 更新日: 2010/06/30
  • FAQ番号: 028730
  • 仕様・設定

NJ3300/NJ3300E : 各種ドライバーのバージョン確認方法

本文
この回答へのご意見をお寄せください(アンケート)

ここでは、NJ3300/NJ3300E用各種ドライバーのバージョン確認方法を説明しています。

ドライバーバージョン確認方法

チップセットドライバー

1 [スタート]-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[コマンド プロンプト]を選択します。

2 「コマンド プロンプト」画面が表示されるので下記の文字列を入力し、「Enter」キーを押します。(□は半角スペースを意味します)

reg□query□"HKLM\SOFTWARE\Intel\Infinst"□/v□Version

ワンポイント

以下の文字列をコピーして、コマンドプロンプトのタイトルバーを右クリックし、「編集」-「貼り付け」を選択すると、簡単に入力できます。

reg query "HKLM\SOFTWARE\Intel\Infinst" /v Version

3 Version REG_SZの右側に表示される数字がチップセットドライバーのバージョンです。

4 バージョンの確認が終わったら、「exit」と入力し、「Enter」キーを押します。

pagetopこのページの先頭へ

Intel Rapid Storage Technologyドライバー

1 以下の手順で「デバイス マネージャー」画面を表示します。

[Windows XPの場合]

1-1 [スタート]-[コントロール パネル]を選択します。

※クラシック [スタート] メニューの場合は、[スタート]-[設定]-[コントロール パネル]を選択します。

1-2 「コントロール パネル」画面が表示されるので、「パフォーマンスとメンテナンス」をクリックします。

※画面の左上に「カテゴリの表示に切り替える」と表示されている場合は、「システム」をダブルクリックして手順1-4に進みます。

1-3 「パフォーマンスとメンテナンス」画面が表示されるので、「システム」をクリックします。

1-4 「システムのプロパティ」画面が表示されるので、「ハードウェア」タブ-[デバイス マネージャ]をクリックします。

[Windows Vista / Windows 7の場合]

1-1 [スタート]-[コントロール パネル]を選択します。

1-2 「コントロール パネル」画面が表示されるので、「システムとセキュリティ」(Windows Vistaは「システムとメンテナンス」)をクリックします。

※Windows Vistaでクラシック表示の場合は、「システム」アイコンをダブルクリックして、手順1-4へ進みます。
※Windows 7で表示方法が「大きいアイコン」または「小さいアイコン」の場合は「システム」をクリックして、手順1-4へ進みます。

1-3 「コントロール パネル」内の[システム]を選択します。

1-4 画面左側の[デバイス マネージャー]をクリックします。

1-5 「ユーザー アカウント制御」画面が表示された場合は、[続行]をクリックします。

2 「デバイス マネージャー」画面が表示されるので、[IDE ATA/ATAPI コントローラー]-[Intel(R) 5 Series 4 Port SATA AHCI Controller]をダブルクリックします。

3 「Intel(R) 5 Series 4 Port SATA AHCI Controllerのプロパティ」画面が表示されます。「ドライバー」タブ-[バージョン]に表示されている数字がIntel Rapid Storage Technologyドライバーのバージョンです。

4バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面をすべて閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

Intel Management Engineドライバー

[Windows XPの場合]

1 [スタート]-[コントロールパネル]を選択します。

※クラシック [スタート] メニューの場合は、[スタート]-[設定]-[コントロール パネル]を選択します。

2 「コントロール パネル」画面が表示されるので、「プログラムの追加と削除」をクリックまたはダブルクリックします。

3 「プログラムの追加と削除」画面が表示されるので、[Intel(R) Management Engine Components]を選択して、「サポート情報を参照するには、ここをクリックしてください。」をクリックします。

4 「サポート情報」画面-「Version」に記載されている数字がIntel Management Engineドライバーのバージョンです。

5バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面をすべて閉じます。

[Windows Vistaの場合]

1 [スタート]-[コントロールパネル]を選択します。

2 「コントロールパネル」画面が表示されるので、[プログラム]-[プログラムのアンインストール]を選択します。

※クラシック表示の場合は、「プログラムと機能」アイコンをダブルクリックします。

3 「プログラムのアンインストールまたは変更」と表示されるので、「バージョン」と表示されていない場合は、以下の操作を行います。

3-1 [名前]の上で右クリックして表示されるメニューより[その他]を選択します。

3-2 「詳細表示の設定」画面が表示されるので、「詳細」の[バージョン]にチェックを付けて、[OK]をクリックします。

4 [Intel® Management Engine Components]を選択します。

5 「バージョン」に記載されている数字がIntel Management Engineドライバーのバージョンです。

6バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面を閉じます。

[Windows 7の場合]

1 [スタート]-[コントロールパネル]を選択します。

2 「コントロールパネル」画面が表示されるので、[プログラム]-[プログラムのアンインストール]を選択します。

※表示方法が「大きいアイコン」または「小さいアイコン」表示の場合は、[プログラムと機能]をクリックします。

3 「プログラムのアンインストールまたは変更」と表示されるので、[Intel® Management Engine Components]を選択します。

4 画面下に表示される「製品バージョン」の右側の数字がIntel Management Engineドライバーのバージョンです。

5バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面を閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

サウンドドライバー

1 以下の手順で「デバイス マネージャー」画面を表示します。

[Windows XPの場合]

1-1 [スタート]-[コントロール パネル]を選択します。

※クラシック [スタート] メニューの場合は、[スタート]-[設定]-[コントロール パネル]を選択します。

1-2 「コントロール パネル」画面が表示されるので、「パフォーマンスとメンテナンス」をクリックします。

※画面の左上に「カテゴリの表示に切り替える」と表示されている場合は、「システム」をダブルクリックして手順1-4に進みます。

1-3 「パフォーマンスとメンテナンス」画面が表示されるので、「システム」をクリックします。

1-4 「システムのプロパティ」画面が表示されるので、「ハードウェア」タブ-[デバイス マネージャ]をクリックします。

[Windows Vista / Windows 7の場合]

1-1 [スタート]-[コントロール パネル]を選択します。

1-2 「コントロール パネル」画面が表示されるので、「システムとセキュリティ」(Windows Vistaは「システムとメンテナンス」)をクリックします。

※Windows Vistaでクラシック表示の場合は、「システム」アイコンをダブルクリックして、手順1-4へ進みます。
※Windows 7で表示方法が「大きいアイコン」または「小さいアイコン」の場合は「システム」をクリックして、手順1-4へ進みます。

1-3 「コントロール パネル」内の[システム]を選択します。

1-4 画面左側の[デバイス マネージャー]をクリックします。

1-5 「ユーザー アカウント制御」画面が表示された場合は、[続行]をクリックします。

2 「デバイス マネージャー」画面が表示されるので、[サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラー]-[Realtek High Definition Audio]をダブルクリックします。

3 「Realtek High Definition Audioのプロパティ」画面が表示されます。「ドライバー」タブ-[バージョン]に表示されている数字がサウンドドライバーのバージョンです。

4バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面をすべて閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

タッチパッドドライバー

1 以下の手順で「デバイス マネージャー」画面を表示します。

[Windows XPの場合]

1-1 [スタート]-[コントロール パネル]を選択します。

※クラシック [スタート] メニューの場合は、[スタート]-[設定]-[コントロール パネル]を選択します。

1-2 「コントロール パネル」画面が表示されるので、「パフォーマンスとメンテナンス」をクリックします。

※画面の左上に「カテゴリの表示に切り替える」と表示されている場合は、「システム」をダブルクリックして手順1-4に進みます。

1-3 「パフォーマンスとメンテナンス」画面が表示されるので、「システム」をクリックします。

1-4 「システムのプロパティ」画面が表示されるので、「ハードウェア」タブ-[デバイス マネージャ]をクリックします。

[Windows Vista / Windows 7の場合]

1-1 [スタート]-[コントロール パネル]を選択します。

1-2 「コントロール パネル」画面が表示されるので、「システムとセキュリティ」(Windows Vistaは「システムとメンテナンス」)をクリックします。

※Windows Vistaでクラシック表示の場合は、「システム」アイコンをダブルクリックして、手順1-4へ進みます。
※Windows 7で表示方法が「大きいアイコン」または「小さいアイコン」の場合は「システム」をクリックして、手順1-4へ進みます。

1-3 「コントロール パネル」内の[システム]を選択します。

1-4 画面左側の[デバイス マネージャー]をクリックします。

1-5 「ユーザー アカウント制御」画面が表示された場合は、[続行]をクリックします。

2 「デバイス マネージャー」画面が表示されるので、[マウスとそのほかのポインティングデバイス]-[Synaptics PS/2 Port TouchPad]をダブルクリックします。

3 「Synaptics PS/2 Port TouchPadのプロパティ」画面が表示されます。「ドライバー」タブ-[バージョン]に表示されている数字がタッチパッドドライバーのバージョンです。

4バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面をすべて閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

ネットワークドライバー

1 以下の手順で「デバイス マネージャー」画面を表示します。

[Windows XPの場合]

1-1 [スタート]-[コントロール パネル]を選択します。

※クラシック [スタート] メニューの場合は、[スタート]-[設定]-[コントロール パネル]を選択します。

1-2 「コントロール パネル」画面が表示されるので、「パフォーマンスとメンテナンス」をクリックします。

※画面の左上に「カテゴリの表示に切り替える」と表示されている場合は、「システム」をダブルクリックして手順1-4に進みます。

1-3 「パフォーマンスとメンテナンス」画面が表示されるので、「システム」をクリックします。

1-4 「システムのプロパティ」画面が表示されるので、「ハードウェア」タブ-[デバイス マネージャ]をクリックします。

[Windows Vista / Windows 7の場合]

1-1 [スタート]-[コントロール パネル]を選択します。

1-2 「コントロール パネル」画面が表示されるので、「システムとセキュリティ」(Windows Vistaは「システムとメンテナンス」)をクリックします。

※Windows Vistaでクラシック表示の場合は、「システム」アイコンをダブルクリックして、手順1-4へ進みます。
※Windows 7で表示方法が「大きいアイコン」または「小さいアイコン」の場合は「システム」をクリックして、手順1-4へ進みます。

1-3 「コントロール パネル」内の[システム]を選択します。

1-4 画面左側の[デバイス マネージャー]をクリックします。

1-5 「ユーザー アカウント制御」画面が表示された場合は、[続行]をクリックします。

2 「デバイス マネージャー」画面が表示されるので、[ネットワーク アダプター]-[Athros AR8131 PCI-E Gigabit Ethernet Controller]をダブルクリックします。

3 「Athros AR8131 PCI-E Gigabit Ethernet Controllerのプロパティ」画面が表示されます。「ドライバー」タブ-[バージョン]に表示されている数字がネットワークドライバーのバージョンです。

4 バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面をすべて閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

ビデオドライバー

1 以下の手順で「デバイス マネージャー」画面を表示します。

[Windows XPの場合]

1-1 [スタート]-[コントロール パネル]を選択します。

※クラシック [スタート] メニューの場合は、[スタート]-[設定]-[コントロール パネル]を選択します。

1-2 「コントロール パネル」画面が表示されるので、「パフォーマンスとメンテナンス」をクリックします。

※画面の左上に「カテゴリの表示に切り替える」と表示されている場合は、「システム」をダブルクリックして手順1-4に進みます。

1-3 「パフォーマンスとメンテナンス」画面が表示されるので、「システム」をクリックします。

1-4 「システムのプロパティ」画面が表示されるので、「ハードウェア」タブ-[デバイス マネージャ]をクリックします。

[Windows Vista / Windows 7の場合]

1-1 [スタート]-[コントロール パネル]を選択します。

1-2 「コントロール パネル」画面が表示されるので、「システムとセキュリティ」(Windows Vistaは「システムとメンテナンス」)をクリックします。

※Windows Vistaでクラシック表示の場合は、「システム」アイコンをダブルクリックして、手順1-4へ進みます。
※Windows 7で表示方法が「大きいアイコン」または「小さいアイコン」の場合は「システム」をクリックして、手順1-4へ進みます。

1-3 「コントロール パネル」内の[システム]を選択します。

1-4 画面左側の[デバイス マネージャー]をクリックします。

1-5 「ユーザー アカウント制御」画面が表示された場合は、[続行]をクリックします。

2 「デバイス マネージャー」画面が表示されるので、[ディスプレイ アダプター]をダブルクリックし、その下に表示される項目をダブルクリックします。

3 プロパティ画面が表示されます。「ドライバー」タブ-[バージョン]に表示されている数字がビデオドライバーのバージョンです。

4 バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面をすべて閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

メモリーカードドライバー

[Windows XPの場合]

1 [スタート]-[コントロールパネル]を選択します。

※クラシック [スタート] メニューの場合は、[スタート]-[設定]-[コントロール パネル]を選択します。

2 「コントロール パネル」画面が表示されるので、「プログラムの追加と削除」をクリックまたはダブルクリックします。

3 「プログラムの追加と削除」画面が表示されるので、[Alcor Micro USB Card Reader]を選択して、「サポート情報を参照するには、ここをクリックしてください。」をクリックします。

4 「サポート情報」画面-「Version」に記載されている数字がメモリーカードドライバーのバージョンです。

5バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面をすべて閉じます。

[Windows Vistaの場合]

1 [スタート]-[コントロールパネル]を選択します。

2 「コントロールパネル」画面が表示されるので、[プログラム]-[プログラムのアンインストール]を選択します。

※クラシック表示の場合は、「プログラムと機能」アイコンをダブルクリックします。

3 「プログラムのアンインストールまたは変更」と表示されるので、「バージョン」と表示されていない場合は、以下の操作を行います。

3-1 [名前]の上で右クリックして表示されるメニューより[その他]を選択します。

3-2 「詳細表示の設定」画面が表示されるので、「詳細」の[バージョン]にチェックを付けて、[OK]をクリックします。

4 [Alcor Micro USB Card Reader]を選択します。

5 「バージョン」に記載されている数字がメモリーカードドライバーのバージョンです。

6バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面を閉じます。

[Windows 7の場合]

1 [スタート]-[コントロールパネル]を選択します。

2 「コントロールパネル」画面が表示されるので、[プログラム]-[プログラムのアンインストール]を選択します。

※表示方法が「大きいアイコン」または「小さいアイコン」表示の場合は、[プログラムと機能]をクリックします。

3 「プログラムのアンインストールまたは変更」と表示されるので、[Alcor Micro USB Card Reader]を選択します。

4 画面下に表示される「製品バージョン」の右側の数字がメモリーカードドライバーのバージョンです。

5バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面を閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

無線LANドライバー

1 以下の手順で「デバイス マネージャー」画面を表示します。

[Windows XPの場合]

1-1 [スタート]-[コントロール パネル]を選択します。

※クラシック [スタート] メニューの場合は、[スタート]-[設定]-[コントロール パネル]を選択します。

1-2 「コントロール パネル」画面が表示されるので、「パフォーマンスとメンテナンス」をクリックします。

※画面の左上に「カテゴリの表示に切り替える」と表示されている場合は、「システム」をダブルクリックして手順1-4に進みます。

1-3 「パフォーマンスとメンテナンス」画面が表示されるので、「システム」をクリックします。

1-4 「システムのプロパティ」画面が表示されるので、「ハードウェア」タブ-[デバイス マネージャ]をクリックします。

[Windows Vista / Windows 7の場合]

1-1 [スタート]-[コントロール パネル]を選択します。

1-2 「コントロール パネル」画面が表示されるので、「システムとセキュリティ」(Windows Vistaは「システムとメンテナンス」)をクリックします。

※Windows Vistaでクラシック表示の場合は、「システム」アイコンをダブルクリックして、手順1-4へ進みます。
※Windows 7で表示方法が「大きいアイコン」または「小さいアイコン」の場合は「システム」をクリックして、手順1-4へ進みます。

1-3 「コントロール パネル」内の[システム]を選択します。

1-4 画面左側の[デバイス マネージャー]をクリックします。

1-5 「ユーザー アカウント制御」画面が表示された場合は、[続行]をクリックします。

2 「デバイス マネージャー」画面が表示されるので、[ネットワーク アダプター]-[Intel(R) Centrino(R) Advanced-N 6200 AGN]をダブルクリックします。

3 「Intel(R) Centrino(R) Advanced-N 6200 AGNのプロパティ」画面が表示されます。「ドライバー」タブ-[バージョン]に表示されている数字が無線LANドライバーのバージョンです。

4バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面をすべて閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

インスタントキーユーティリティー

[Windows XPの場合]

1 [スタート]-[コントロールパネル]を選択します。

※クラシック [スタート] メニューの場合は、[スタート]-[設定]-[コントロール パネル]を選択します。

2 「コントロール パネル」画面が表示されるので、「プログラムの追加と削除」をクリックまたはダブルクリックします。

3 「プログラムの追加と削除」画面が表示されるので、[PHotkey]を選択して、「サポート情報を参照するには、ここをクリックしてください。」をクリックします。

4 「サポート情報」画面-「Version」に記載されている数字がインスタントキーユーティリティーのバージョンです。

5バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面をすべて閉じます。

[Windows Vistaの場合]

1 [スタート]-[コントロールパネル]を選択します。

2 「コントロールパネル」画面が表示されるので、[プログラム]-[プログラムのアンインストール]を選択します。

※クラシック表示の場合は、「プログラムと機能」アイコンをダブルクリックします。

3 「プログラムのアンインストールまたは変更」と表示されるので、「バージョン」と表示されていない場合は、以下の操作を行います。

3-1 [名前]の上で右クリックして表示されるメニューより[その他]を選択します。

3-2 「詳細表示の設定」画面が表示されるので、「詳細」の[バージョン]にチェックを付けて、[OK]をクリックします。

4 [PHotkey]を選択します。

5 「バージョン」に記載されている数字がインスタントキーユーティリティーのバージョンです。

6バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面を閉じます。

[Windows 7の場合]

1 [スタート]-[コントロールパネル]を選択します。

2 「コントロールパネル」画面が表示されるので、[プログラム]-[プログラムのアンインストール]を選択します。

※表示方法が「大きいアイコン」または「小さいアイコン」表示の場合は、[プログラムと機能]をクリックします。

3 「プログラムのアンインストールまたは変更」と表示されるので、[PHotkey]を選択します。

4 画面下に表示される「製品バージョン」の右側の数字がインスタントキーユーティリティーのバージョンです。

5バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面を閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

FAQ改善アンケート

この回答はお役に立ちましたか?



 ※送信いただいた内容に対して、お客様へ個別の回答は行っておりません。
  お名前、ご連絡先等は記入しないようにお願いいたします。
  メールでのお問い合わせは下記「問題が解決しないときは」−「メールサポート」をご利用ください。

アンケートを送信する

このFAQの対象製品
機種 NJ3300, NJ3300E
OS Windows 7 Home Premium, Windows 7 Professional, Windows 7 Ultimate, Windows 7 Home Premium x64, Windows 7 Professional x64, Windows 7 Ultimate x64

戻る