Support
Shop
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support
  FAQ番号:28827
Pro7500 : 各種ドライバーのバージョン確認方法

ここでは、Pro7500用各種ドライバーのバージョン確認方法を説明しています。

ドライバーバージョン確認方法

チップセットドライバー

1 [スタート]-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[コマンドプロンプト]を選択します。

2 「コマンド プロンプト」画面が表示されるので下記の文字列を入力し、「Enter」キーを押します。(□は半角スペースを意味します)

reg□query□"HKLM\SOFTWARE\Intel\Infinst"□/v□Version

ワンポイント

以下の文字列をコピーして、コマンドプロンプトのタイトルバーを右クリックし、「編集」-「貼り付け」を選択すると、簡単に入力できます。

reg query "HKLM\SOFTWARE\Intel\Infinst" /v Version

3 Version REG_SZの右側に表示される数字がチップセットドライバーのバージョンです。

4 バージョンの確認が終わったら、「exit」と入力し、「Enter」キーを押して「コマンド プロンプト」画面を閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

Intel Management Engineドライバー

1 [スタート]-[コントロールパネル]を選択します。

2 「コントロールパネル」画面が表示されるので、[プログラム]-[プログラムのアンインストール]を選択します。
※表示方法を「大きいアイコン」または「小さいアイコン」に設定している場合は、[プログラムと機能]をクリックします。

3 「プログラムのアンインストールまたは変更」と表示されるので、[インテル(R) マネジメント・エンジン コンポーネント]を選択します。

4 画面下に表示される「製品バージョン」の右側の数字がIntel Management Engineドライバーのバージョンです。

5バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面を閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

Intel Rapid Storage Technology enterprise

1 [スタート]-[すべてのプログラム]-[Intel]-[インテル(R) ラピッド・ストレージ・テクノロジー・エンタープライズ]を選択します。

2 「ユーザー アカウント制御」画面が表示された場合は、[はい]をクリックします。

3 「インテル(R) ラピッド・ストレージ・テクノロジー・エンタープライズ」画面が表示されるので、[ヘルプとサポートにアクセス](水色の「?」アイコン)をクリックします。

4 「インテル(R) ラピッド・ストレージ・テクノロジー・エンタープライズのヘルプ」画面が表示されるので、[バージョン情報]をクリックします。

5 右下の「インテル(R) ラピッド・ストレージ・テクノロジー・エンタープライズ」のあとに表示されている数字がIntel Rapid Storage Technology enterpriseのバージョンです。

6 バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面を閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

サウンドドライバー

1 [スタート]-[コントロール パネル]を選択します。

2 「コントロール パネル」画面が表示されるので、「システムとセキュリティ」をクリックします。
※表示方法を「大きいアイコン」または「小さいアイコン」に設定している場合は、[システム]をクリックして手順4に進みます。

3 「コントロール パネル」内の[システム]を選択します。

4 画面左側の[デバイス マネージャー]をクリックします。

5 「デバイス マネージャー」画面が表示されるので、[サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラー]-[Realtek High Definition Audio]をダブルクリックします。

6 「Realtek High Definition Audioのプロパティ」画面が表示されます。「ドライバー」タブ-[バージョン]に表示されている数字がサウンドドライバーのバージョンです。

7バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面をすべて閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

ネットワークドライバー

1 [スタート]-[コントロール パネル]を選択します。

2 「コントロール パネル」画面が表示されるので、「システムとセキュリティ」をクリックします。
※表示方法を「大きいアイコン」または「小さいアイコン」に設定している場合は、[システム]をクリックして手順4に進みます。

3 「コントロール パネル」内の[システム]を選択します。

4 画面左側の[デバイス マネージャー]をクリックします。

5 「デバイス マネージャー」画面が表示されるので、[ネットワーク アダプター]-[Intel(R) 82579V Gigabit Network Connection]をダブルクリックします。

6 「Intel(R) 82579V Gigabit Network Connectionのプロパティ」画面が表示されます。「ドライバー」タブ-[バージョン]に表示されている数字がネットワークドライバーのバージョンです。

7 バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面をすべて閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

USB3.0ドライバー

1 [スタート]-[コントロールパネル]を選択します。

2 「コントロールパネル」画面が表示されるので、[プログラム]-[プログラムのアンインストール]を選択します。
※表示方法を「大きいアイコン」または「小さいアイコン」に設定している場合は、[プログラムと機能]をクリックします。

3 「プログラムのアンインストールまたは変更」と表示されるので、[Renesas Electronics USB 3.0 Host Controller Driver]を選択します。

4 画面下に表示される「製品バージョン」の右側の数字がUSB3.0ドライバーのバージョンです。

5 バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面を閉じます。

pagetopこのページの先頭へ



タワーPC/サーバー
Pro7500
OS
Windows 7
この回答はお役に立ちましたか?

役に立った
役に立った
参考になった
参考になった
少し違った
少し違った
役に立たなかった
役に立たなかった