EPSON
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support

FAQ Search

件名
  • 更新日: 2018/04/03
  • FAQ番号: 036227
  • トラブル

AT992E : CPUファンが回転するが、パソコンが起動しない

本文
この回答へのご意見をお寄せください(アンケート)

現象

電源を入れても下記の状態になり、パソコンが起動しない場合があります。

<パソコンの状態>

(1)電源ランプが点灯し、CPUファンは回転しますが、HDD/SSDアクセスランプは点灯しません。
※画面には何も表示されません。また起動時の「ピッ」というビープ音もなりません。

(2)約1分間経過すると、一度電源が切れた後、自動的に再起動し同じ現象を繰り返します。

対処方法

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。本現象は下記のUEFIが適用されている場合に発生します。

  • AP5U-0006-HC1
  • AP5U-0008-HC2

お手数をおかけいたしますが、以下の手順でCMOS RAMの初期化を行ってから、最新UEFIへのアップデートを行ってください。

CMOS RAMの初期化

CMOS RAMの初期化を行うと、パソコンが起動します。
ユーザーズマニュアルの以下の項目をご覧いただき、CMOS RAMの初期化を行ってください。

  • 「困ったときは」-「トラブル時に効果的な対処方法」-「CMOS RAMの初期化」

最新のUEFIにアップデートする

最新のUEFIバージョンでこの不具合を修正しました。
当社ダウンロードページからUEFIをダウンロードし、アップデートを行ってください。

pagetopこのページの先頭へ

FAQ改善アンケート

この回答はお役に立ちましたか?



 ※送信いただいた内容に対して、お客様へ個別の回答は行っておりません。
  お名前、ご連絡先等は記入しないようにお願いいたします。
  メールでのお問い合わせは下記「問題が解決しないときは」−「メールサポート」をご利用ください。

アンケートを送信する

このFAQの対象製品
機種 AT992E
OS Windows 10 Home 64bit, Windows 10 Pro 64bit, Windows 7 Home Premium, Windows 7 Professional, Windows 7 Ultimate, Windows 7 Home Premium x64, Windows 7 Professional x64, Windows 7 Ultimate x64

戻る