EPSON
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support

FAQ Search

件名
  • 更新日: 2021/02/09
  • FAQ番号: 037152
  • 仕様・設定

JN4300 : 各種ドライバーのバージョン確認方法

本文
この回答へのご意見をお寄せください(アンケート)

ここでは、JN4300で更新されたドライバーのバージョン確認方法を説明しています。
更新されたドライバーをダウンロードする前に、バージョンの確認を行ってください。

ご使用のパソコンにインストールされているドライバーのバージョンが、上記コンテンツで公開されているドライバーのバージョンと同じ、または新しい場合は、ドライバーの更新を行う必要はありません。

※本ページでバージョンの確認方法を案内していないドライバーは、製品出荷時と同じバージョンです。

ワンポイント

作業時のユーザーアカウント

「管理者」アカウントでWindowsにサインインして作業を行ってください。
「Lockdown Setting Tool」でPC起動時にコンテンツの自動実行を行っている場合は、Windowsをサインアウトしてから「管理者」アカウントでサインインしなおしてください。
詳しくは、製品に添付のマニュアル「Windows 10 IoT Enterpriseをご使用の前に」、または「Lockdown Setting Tool取扱説明書」(電子マニュアル)をご覧ください。

ドライバーバージョン確認方法

チップセットドライバー (Windows 10 IoT Enterprise)

1 [スタート]を右クリックし、[Windows PowerShell]を選択します。

2 「Windows PowerShell」画面が表示されるので「reg□query□"HKLM\SOFTWARE\Intel\Infinst"□/v□Version」と入力し、「Enter」キーを押します (□は半角スペースを意味します)。

※ 以下の文字列をコピーし、画面内の任意の場所を右クリックして貼り付けを行うと、簡単に入力できます。

reg query "HKLM\SOFTWARE\Intel\Infinst" /v Version

3 Version REG_SZの右側に表示される数字がチップセットドライバーのバージョンです。

4 バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面をすべて閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

Intel Management Engineドライバー (Windows 10 IoT Enterprise)

1 [スタート]を右クリックし、表示されたメニューから[アプリと機能]を選択します。

2 「アプリと機能」の一覧から[インテル(R) マネジメント・エンジン・コンポーネント]を選択します。

3 ドライバー名の下に表示される数字がIntel Management Engineドライバーのバージョンです。

4 バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面をすべて閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

Intel Rapid Storage Technology ドライバー (Windows 10 IoT Enterprise)

1 [スタート]を右クリックし、表示されたメニューから[デバイスマネージャー]を選択します。

2 「デバイスマネージャー」画面が表示されるので、[IDE ATA/ATAPI コントローラー]をダブルクリックします。

3 [Intel(R) 300 Series Chipset Family SATA AHCI Controller]が表示されるので、ダブルクリックします。

4 プロパティー画面-「ドライバー」タブをクリックします。

5 「バージョン」に表示される数字がIntel Rapid Storage Technology ドライバーのバージョンです。

6 バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面をすべて閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

Intel Rapid Storage Technology ドライバー (インテル Optane メモリー (オプション)搭載時) (Windows 10 IoT Enterprise)

1 [スタート]をクリックし、表示される一覧から[Intel Optane Memory and Storage Management]を選択します。

2 「インテル Optane メモリーとストレージ・マネジメント」画面が表示されるので、画面左側の[情報]をクリックします。

3 「ドライバーのバージョン」項目に表示される数字がIntel Rapid Storage Technology ドライバーのバージョンです。

4 バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面をすべて閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

グラフィックスドライバー (Windows 10 IoT Enterprise)

1 [スタート]を右クリックし、表示されたメニューから[アプリと機能]を選択します。

2 「アプリと機能」の一覧から[インテル(R) グラフィックス・ドライバー]を選択します。

3 ドライバー名の下に表示される数字がグラフィックスドライバーのバージョンです。

4 バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面をすべて閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

サウンドドライバー (Windows 10 IoT Enterprise)

1 [スタート]を右クリックし、表示されたメニューから[アプリと機能]を選択します。

2 「アプリと機能」の一覧から[Realtek High Definition Audio Driver]を選択します。

3 ドライバー名の下に表示される数字がサウンドドライバーのバージョンです。

4 バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面をすべて閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

ネットワークドライバー (Windows 10 IoT Enterprise)

1 [スタート]を右クリックし、表示されたメニューから[デバイスマネージャー]を選択します。

2 「デバイスマネージャー」画面が表示されるので、[ネットワークアダプター]をダブルクリックします。

3 [Realtek PCIe GbE Family Controller]が表示されるので、ダブルクリックします。

4 プロパティー画面-「ドライバー」タブをクリックします。

5 「バージョン」に表示される数字がネットワークドライバーのバージョンです。

6 バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面をすべて閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

無線LANドライバー (無線LAN機能搭載時) (Windows 10 IoT Enterprise)

1 [スタート]を右クリックし、表示されたメニューから[デバイスマネージャー]を選択します。

2 「デバイスマネージャー」画面が表示されるので、[ネットワークアダプター]をダブルクリックします。

3 [Intel(R) Wireless-AC 9260]が表示されるので、ダブルクリックします。

4 プロパティー画面が表示されるので、「ドライバー」タブをクリックします。

5 「バージョン」に表示される数字が無線LANドライバーのバージョンです。

6 バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面をすべて閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

Bluetoothドライバー (Bluetooth機能搭載時) (Windows 10 IoT Enterprise)

1 [スタート]を右クリックし、表示されたメニューから[デバイスマネージャー]を選択します。

2 「デバイスマネージャー」画面が表示されるので、[Bluetooth]をダブルクリックします。

3 [Intel(R) ワイヤレス Bluetooth(R)]が表示されるので、ダブルクリックします。

4 プロパティー画面が表示されるので、「ドライバー」タブをクリックします。

5 「バージョン」に表示される数字がBluetoothドライバーのバージョンです。

6 バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面をすべて閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

カードリーダードライバー (Windows 10 IoT Enterprise)

1 [スタート]を右クリックし、表示されたメニューから[アプリと機能]を選択します。

2 「アプリと機能」の一覧から[Realtek Card Reader]を選択します。

3 ドライバー名の下に表示される数字がカードリーダードライバーのバージョンです。

4 バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面をすべて閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

FAQ改善アンケート

この回答はお役に立ちましたか?



 ※送信いただいた内容に対して、お客様へ個別の回答は行っておりません。
  お名前、ご連絡先等は記入しないようにお願いいたします。
  メールでのお問い合わせは下記「問題が解決しないときは」−「メールサポート」をご利用ください。

アンケートを送信する

このFAQの対象製品
機種 JN4300
OS Windows 10 IoT Enterprise

戻る