EPSON
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support

FAQ Search

件名
  • 更新日: 2011/04/05
  • FAQ番号: 022403
  • 仕様・設定

MR4100 : 各種ドライバーのバージョン確認方法(Windows 7)

本文
この回答へのご意見をお寄せください(アンケート)

ここでは、MR4100用各種ドライバーのバージョン確認方法を説明しています。

ドライバーバージョン確認方法

チップセットドライバー

1 [スタート]-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[コマンドプロンプト]を選択します。

2 「コマンド プロンプト」画面が表示されるので下記の文字列を入力し、「Enter」キーを押します。(□は半角スペースを意味します)

reg□query□"HKLM\SOFTWARE\Intel\Infinst"□/v□Version

ワンポイント

以下の文字列をコピーして、コマンドプロンプトのタイトルバーを右クリックし、「編集」-「貼り付け」を選択すると、簡単に入力できます。

reg query "HKLM\SOFTWARE\Intel\Infinst" /v Version

3 Version REG_SZの右側に表示される数字がチップセットドライバーのバージョンです。

4 バージョンの確認が終わったら、「exit」と入力し、「Enter」キーを押します。

pagetopこのページの先頭へ

Intel Management Engineドライバー

1 [スタート]-[コントロールパネル]を選択します。

2 「コントロールパネル」画面が表示されるので、[プログラム]-[プログラムのアンインストール]を選択します。
「大きいアイコン」または「小さいアイコン」表示の場合は、[プログラムと機能]をクリックします。

3 「プログラムのアンインストールまたは変更」と表示されるので、[インテル マネジメント・エンジン コンポーネント]を選択します。

4 画面下に表示される「製品バージョン」の右側の数字がIntel Management Engineドライバーのバージョンです。

5バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面を閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

Intel Rapid Storage Technologyドライバー

1 [スタート]-[すべてのプログラム]-[Intel]-[インテル ラピッド・ストレージ・テクノロジー]を選択します。

2 「ユーザー アカウント制御」画面が表示された場合は、[はい]をクリックします。

3 「インテル ラピッド・ストレージ・テクノロジー」画面が表示されるので、[ヘルプ]をクリックします。

4 「インテル ラピッド・ストレージ・テクノロジーのヘルプ」画面が表示されるので、[バージョン情報]をクリックします。

5 右下の「インテル ラピッド・ストレージ・テクノロジー」のあとに表示されている数字がバージョンです。

6 バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面をすべて閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

ビデオドライバー

1 [スタート]-[コントロール パネル]を選択します。

2 「コントロール パネル」画面が表示されるので、「システムとセキュリティ」をクリックします。
表示方法が「大きいアイコン」または「小さいアイコン」の場合は「システム」をクリックして、手順4へ進みます。

3 「コントロール パネル」内の[システム]を選択します。

4 画面左側の[デバイス マネージャー]をクリックします。「デバイス マネージャー」画面が表示されます。

5 「デバイス マネージャー」画面が表示されるので、[ディスプレイ アダプター]-[Intel(R) HD Graphics Family]をダブルクリックします。

6 「Intel(R) HD Graphics Familyのプロパティ」画面が表示されます。「ドライバー」タブ-[バージョン]に表示されている数字がビデオドライバーのバージョンです。

7 バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面をすべて閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

ネットワークドライバー

1 [スタート]-[コントロール パネル]を選択します。

2 「コントロール パネル」画面が表示されるので、「システムとセキュリティ」をクリックします。
表示方法が「大きいアイコン」または「小さいアイコン」の場合は「システム」をクリックして、手順4へ進みます。

3 「コントロール パネル」内の[システム]を選択します。

4 画面左側の[デバイス マネージャー]をクリックします。「デバイス マネージャー」画面が表示されます。

5 「デバイス マネージャー」画面が表示されるので、[ネットワーク アダプター]-[Intel(R) 82579V Gigabit Network Connection]をダブルクリックします。

6 「Intel(R) 82579V Gigabit Network Connectionのプロパティ」画面が表示されます。「ドライバー」タブ-[バージョン]に表示されている数字がネットワークドライバーのバージョンです。

7バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面をすべて閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

サウンドドライバー

1 [スタート]-[コントロール パネル]を選択します。

2 「コントロール パネル」画面が表示されるので、「システムとセキュリティ」をクリックします。
表示方法が「大きいアイコン」または「小さいアイコン」の場合は「システム」をクリックして、手順4へ進みます。

3 「コントロール パネル」内の[システム]を選択します。

4 画面左側の[デバイス マネージャー]をクリックします。「デバイス マネージャー」画面が表示されます。

5 「デバイス マネージャー」画面が表示されるので、[サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラー]-[Realtek High Definition Audio]をダブルクリックします。

6 「Realtek High Definition Audioのプロパティ」画面が表示されます。「ドライバー」タブ-[バージョン]に表示されている数字がサウンドドライバーのバージョンです。

7バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面をすべて閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

マルチカードリーダードライバー

1 [スタート]-[コントロールパネル]を選択します。

2 「コントロールパネル」画面が表示されるので、[プログラム]-[プログラムのアンインストール]を選択します。
「大きいアイコン」または「小さいアイコン」表示の場合は、[プログラムと機能]をクリックします。

3 「プログラムのアンインストールまたは変更」と表示されるので、[IconMan_R]を選択します。

4 画面下に表示される「製品バージョン」の右側の数字がマルチカードリーダードライバーのバージョンです。

5バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面を閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

FAQ改善アンケート

この回答はお役に立ちましたか?



 ※送信いただいた内容に対して、お客様へ個別の回答は行っておりません。
  お名前、ご連絡先等は記入しないようにお願いいたします。
  メールでのお問い合わせは下記「問題が解決しないときは」−「メールサポート」をご利用ください。

アンケートを送信する

このFAQの対象製品
機種 MR4100
OS Windows 7 Home Premium, Windows 7 Professional, Windows 7 Ultimate, Windows 7 Home Premium x64, Windows 7 Professional x64, Windows 7 Ultimate x64

戻る