EPSON
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support

FAQ Search

件名
  • 更新日: 2010/11/16
  • FAQ番号: 028710
  • 仕様・設定

Internet Explorer 8 : インストール手順(Windows Vista、リカバリーツールCD添付機種)

本文
この回答へのご意見をお寄せください(アンケート)

このページでは、 Internet Explorer 8のインストール手順をご説明します。

出荷状態では、Internet Explorer 8はインストールされているため、追加でインストールする必要はありません。

「Internet Explorer 8」について
「Internet Explorer 8」は、インターネットのホームページを閲覧するためのソフトウェアです。

インストール手順

  1. リカバリーツールプログラムからインストールする場合
  2. リカバリーツールで作成したCDからインストールする場合

1. リカバリーツールプログラムからインストールする場合

※リカバリーツールプログラムがインストールされていない場合は、「リカバリーツール : インストール/アンインストール手順」をご覧いただき、リカバリーツールプログラムのインストールを行ってください。

1 管理者権限をもつユーザーアカウントでログオンします。

2 起動しているアプリケーションをすべて終了します。

3 デスクトップ上の「リカバリー ツール」アイコンをダブルクリックします。

4 「ユーザー アカウント制御」画面が表示された場合は、[続行]をクリックします。

5 「リカバリー ツール」画面が表示されるので、[インストール]をクリックします。

6 ソフトウェアの一覧が記載された「リカバリー ツール」画面が表示されるので、[アプリケーションCD]を選択して[インストール]をクリックします。

7 「アプリケーションのインストール」画面が表示されるので、[Internet Explorer 8]をクリックします。

「アプリケーションのインストール」画面

8 「Windows Internet Explorer 8の開始」と表示されるので、[次へ]をクリックします。

Windows Internet Explorer 8の開始

9 「ライセンス条項をお読みください」と表示されるので、内容を確認し、[同意する]をクリックします。

ライセンス条項をお読みください

10 「最新の更新を取得」と表示されるので、[更新プログラムのインストール]にチェックが付いた状態で、[次へ]をクリックします。

最新の更新を取得

11 「Internet Explorerのインストールは完了しました」と表示されるので、[今すぐ再起動する]をクリックします。

コンピューターが再起動します。

Internet Explorerのインストールは完了しました

12 コンピューターが起動したら、Internet Explorer 8のインストールは完了です。リカバリーツールで作成したCDからインストールした場合は、CDを光ディスクドライブ(CDメディアが読み込めるドライブ)から取り出します。

pagetopこのページの先頭へ

2. リカバリーツールで作成したCDからインストールする場合

※リカバリーツールで作成したCDから起動するには、事前にCDを作成しておく必要があります。リカバリーツールからCDを作成する方法については、「消去禁止領域に登録されているソフトウェアのバックアップCD作成方法」をご覧ください。

1 管理者権限をもつユーザーアカウントでログオンします。

2 起動しているアプリケーションをすべて終了します。

3 リカバリーツールの「アプリケーションCD」から[CD作成]を行ったCDメディアを光ディスクドライブ(CDメディアが読み込めるドライブ)にセットします。「自動再生」画面が表示されます。

※「自動再生」画面が表示されない場合は、以下の手順を行います。

3-1[スタート]-[ファイル名を指定して実行]を選択します。

3-2 「ファイル名を指定して実行」画面が表示されるので、[名前]に「D:\EDCInst.exe」と入力して、[OK]をクリックします(光ディスクドライブ(CDメディアが読み込めるドライブ)がDドライブの場合)。

4 「自動再生」画面の[EDCInst.exe の実行]をクリックします。

5 「ユーザー アカウント制御」画面が表示された場合は、[続行]をクリックします。

6 「アプリケーションのインストール」画面が表示されるので、以降の手順は「1. リカバリーツールプログラムからインストールする場合」-手順7以降をご覧ください。

pagetopこのページの先頭へ

FAQ改善アンケート

この回答はお役に立ちましたか?



 ※送信いただいた内容に対して、お客様へ個別の回答は行っておりません。
  お名前、ご連絡先等は記入しないようにお願いいたします。
  メールでのお問い合わせは下記「問題が解決しないときは」−「メールサポート」をご利用ください。

アンケートを送信する

このFAQの対象製品
機種 NJ2150, NJ3100, NJ3100E, NJ3300, NJ3300E, NJ3350E, AT971, AT971E, AT980E, ST125E
OS

戻る