EPSON
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support

FAQ Search

件名
  • 更新日: 2019/01/29
  • FAQ番号: 037048
  • 仕様・設定

Microsoft Office 2019 : 再インストール手順(Windows 10)

本文
この回答へのご意見をお寄せください(アンケート)

このページでは、「Microsoft Office 2019」の再インストール手順を説明します。

<対象製品>

  • Microsoft Office Personal 2019
  • Microsoft Office Home and Business 2019
  • Microsoft Office Professional 2019

<再インストールについて>

再インストールは、マイクロソフト社のWebサイトから行います。再インストールは次の場合に実施します。

  • Office 2019の動作が不安定な場合
     ※この場合、再インストール前にアンインストールを行ってください。
  • リカバリーDVDでWindowsを再インストールした場合

ワンポイント

「Microsoft Office 2019」をはじめて使用するときは

以下の場合は、再インストールではなく、ライセンス認証を行う必要があります。

  • 製品購入後、はじめてOffice 2019を使用する場合
  • 「PCを初期状態に戻す」を実行した後、はじめてOffice 2019を使用する場合

詳細な手順は、次のコンテンツをご覧ください。

「Microsoft Office 2019」について
「Word」や「Excel」などのアプリケーションソフトを1つにまとめたパッケージ製品です。
お問い合わせ先
正しく動作しないなど、Office製品に関するお問い合わせは、下記をご覧ください。

目次

再インストール手順

注意

インターネットへの接続とMicrosoft アカウントが必要です。

本製品には、再インストール用メディアは同梱されていません。再インストールは、インターネットからのダウンロードが必要です。
また、再インストールを行うと、最新の状態でOffice 2019がインストールされます。

以下のWebサイトで「Office 2019」を選択し、再インストール方法を確認してください。

  • マイクロソフト社 > Microsoft Webサイト
    ※リンク先のサイトはマイクロソフト社が運営しています。ページは予告なく変更される場合があります。

pagetopこのページの先頭へ

アンインストール手順

Office 2019の動作が不安定な場合、製品を再インストールすると問題が解決する可能性があります。再インストールを行う前に、次の手順でアンインストールを行ってください。

※ 画面はMicrosoft Office Professional 2019のものです。特に記載がない場合、他のOffice 2019製品でも手順は同じです。
※ 画面デザインは異なる場合があります。

1 管理者権限をもつユーザー アカウントでサインインします。

2 起動しているアプリをすべて終了します。

3 [スタート]を右クリックし、表示されたメニューの一覧から[アプリと機能]を選択します。

4 「アプリと機能」の一覧から、[Microsoft Office Desktop Apps]または[Microsoft Office XXXX 2019 -ja-jp]を選択して[アンインストール]をクリックします。(「XXXX」はエディション名)

アプリと機能

5 「このアプリとその関連情報がアンインストールされます。」と表示されるので、[アンインストール]をクリックします。

このアプリとその関連情報がアンインストールされます。

6 「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、[はい]をクリックします。

7 「アンインストールしてもよろしいですか?」と表示された場合は、[アンインストール]をクリックします。

8 「アンインストールしています...」と表示されるので、しばらく待ちます。

9 「アンインストールが完了しました。」と表示された場合は、[閉じる]をクリックします。

10 「アプリと機能」の一覧から「Microsoft Office Desktop Apps」または「Microsoft Office XXXX 2019 -ja-jp」が消えたら、開いているすべての画面を閉じてWindowsを再起動します。(「XXXX」はエディション名)

Windowsが起動したら、Office 2019のアンインストールは完了です。

pagetopこのページの先頭へ

FAQ改善アンケート

この回答はお役に立ちましたか?



 ※送信いただいた内容に対して、お客様へ個別の回答は行っておりません。
  お名前、ご連絡先等は記入しないようにお願いいたします。
  メールでのお問い合わせは下記「問題が解決しないときは」−「メールサポート」をご利用ください。

アンケートを送信する

このFAQの対象製品
機種 MR8100, MR8100E, MR8200, MR8200E, Pro5900, Pro9000, NA513E, NA513E-V, NA520E, NJ4100E, NJ4100E-V, NJ4300, NJ4300E, NJ6100E, NJ7000E, TN21E, TN40, AT10, AT10-V, AT993E, AT994E, MR4800E, ST20E, ST40E, ST190E, TD160E
OS Windows 10 Home 64bit, Windows 10 Pro 64bit

戻る