EPSON
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support

FAQ Search

件名
  • 更新日: 2021/01/27
  • FAQ番号: 037224
  • トラブル

インテルストレージユーティリティー : RAIDのステータスを通知するには

本文
この回答へのご意見をお寄せください(アンケート)

製品に添付のインテルストレージユーティリティー「Intel Optane Memory and Storage Management」は、RAIDを構成するHDD/SSDが故障した場合などに警告が通知されません。

警告を通知するには、下記よりデスクトップ版のインテルストレージユーティリティー「インテル ラピッド・ ストレージ・テクノロジー」をダウンロードし、インストールを行ってください。

「インテル ラピッド・ ストレージ・テクノロジー」ダウンロード

インストール手順はダウンロードファイルに収録されているREADME.TXTをご覧ください。

対象製品 対象OS バージョン 提供開始 ファイル
形式
ダウンロード
・ MR8200/ MR8200E
・ Pro9000
Windows 10(64bit) 16.7.0.1009 2019年11月〜 zip ダウンロード17.9MB
・ MR8100/ MR8100E
・ MR8300
・ MR4800E
・ MR4900
・ SG100E
・ ST190/ ST190E
Windows 10(64bit) 17.8.0.1065 2020年12月〜 zip ダウンロード21.4MB
・ NJ7000E Windows 10(64bit) 17.5.0.1017 2019年11月〜 zip ダウンロード20.8MB
・ NA520E Windows 10(64bit) 17.0.0.1072 2019年12月〜 zip ダウンロード19.7MB

ワンポイント

RAIDを構成するHDD/ SSDが故障した場合の通知

  • Windows起動時に画面右下に通知が表示されます。

    Windows起動時に画面右下に通知
  • 画面右下通知領域の通知領域アイコン 内にある「インテル ラピッド・ ストレージ・テクノロジー」アイコンに「!」が付きます。

    「インテル ラピッド ストレージ テクノロジー」アイコン

    この場合は、通知をクリックするか、「インテル ラピッド・ ストレージ・テクノロジー」アイコンをダブルクリックしてユーティリティーを起動すると、故障したHDD/SSDに「!」が付いています。

注意

ユーティリティーの起動について

「Intel Optane Memory and Storage Management」と、「インテル ラピッド・ ストレージ・テクノロジー」両方を同時に起動することはできません。

pagetopこのページの先頭へ

FAQ改善アンケート

この回答はお役に立ちましたか?



 ※送信いただいた内容に対して、お客様へ個別の回答は行っておりません。
  お名前、ご連絡先等は記入しないようにお願いいたします。
  メールでのお問い合わせは下記「問題が解決しないときは」−「メールサポート」をご利用ください。

アンケートを送信する

このFAQの対象製品
機種 MR8100, MR8100E, MR8200, MR8200E, MR8300, Pro9000, NA520E, NJ7000E, MR4800E, MR4900, SG100E, ST190E, ST190
OS Windows 10 Home 64bit, Windows 10 Pro 64bit

戻る